注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

実姉ですが、年齢を重ねるごとにきつくなってきました。離婚しており、実家にいるんで…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 20:33(更新日時)

実姉ですが、年齢を重ねるごとにきつくなってきました。離婚しており、実家にいるんですが、私がたまに、お盆や正月に帰省しただけで、親の迷惑だから早く帰れと言ってきたり、帰省中のあれこれをあとでメールで長々と書いてきます。育児で悩み、愚痴を言っても旦那に養ってもらってる身分で何を言ってるのかと呆れたように言ってきます。ちなみに私も働いてます。そんな、実姉は仕事がうまくいかないみたいで、ここ数年は迷走してます。私は五年ほど同じ職場にいるんですが、仕事の愚痴を少し言おうものなら、それなら辞めたら‼辞める気もないのに愚痴ばっかり。前向きに考えて次の仕事探したら‼とか、なにも辞めるほど嫌なわけじゃないのに、毎回キレてきます。だんだん、私も嫌になって、連絡をしないでいたら、父が病気になり、具合を聞くために連絡すると、大変な時に呑気でいいねと言われました。とにかく、姉からすると私はとっても楽に見えるみたいです。父のことは、心配なので、頻繁に連絡してますが、いちいち嫌みを言われ参ってます。きょうだいは姉しかいません。もっと仲良くやりたいのですが、考えが凝り固まってるのか無理みたいで悲しいです。

No.2664133 18/06/20 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 20:17
匿名さん1 

主さんは、お姉さんにお姉ちゃん最近どう⁇とか、何かお姉さんにたいして心配している様な言葉かけた事あるんですか。幼少期の頃、兄弟仲はどうだったんでしょうか。

No.2 18/06/20 20:29
匿名さん2 

お姉さんにも子供は居るの?

主の事が羨ましい気持ちが少し有ると思うよ

お姉さんにも新しい恋が出来たら変わるんじゃない?

No.3 18/06/20 20:33
匿名さん3 

愚痴を言って受け入れて貰えないからってその人の事をあーだこーだ言う人ってなんで愚痴を聞いてもらえる前提でいるんだろうね。

愚痴なんていわなきゃいいんじゃないの?それだけでも懸念要素が一つ減るじゃない。

姉からしたらあなたが自分より幸せに見えるんじゃない?そんな人の愚痴なんて聞きたくないよね。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧