注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今気になる男性がいます。 しかし私は人間不信で人から避けています。人の悪口…

回答6 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/06/21 01:25(更新日時)

今気になる男性がいます。

しかし私は人間不信で人から避けています。人の悪口を聞いているのも怖く人から避けています。人に挨拶するのも話すのが怖く声にでません。

1人でボーっとしているのが好きで周りからダメな人間と笑う人もいたり上司からは彼氏もできないみたいな感じで言われたり笑われたりされました。家族も人から嫌われたりするのを笑われます。

ただ男性からいじられたり住んでいる場所聞かれたりされて顔もタイプで気になってしまいました。

でも男性は綺麗な人が好きです。わたしには魅力がありません。人の輪は怖いですし…男性が他の女性といるとズキズキしますが特別に思われていないのでふさぎこみます。家族から相手にはされんでしょと言われます。

男性のことは好きだけど私だと迷惑だし好きにならないし気にもされないと思います。話しかけに行ったら目を下に向けられたり、男性のこと好きかどうかみんなに聞いて私も聞かれ答えようとしたら誤魔化しで小さい子のところに行ってしまいました。寒がっていたらコートを貸すそぶりされましたが…悲しいです。病院や電話などで話すのも怖く慣れて来ましたがまだ怖いです。

No.2664242 18/06/20 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 23:26
匿名さん1 

この世は不平等でそれは自分のスペックなども勿論あるけれど
それよりある人は生まれた時から周囲が意地悪な人だらけだったりある人は親切な人が始めから
周りに沢山いたりするのね。それで他人は親切で愛してくれて怖くないという前提で生きている人と
主さんのように他人は醜くていつ自分を攻撃するかわからないという前提の下で生きている人が
いてその前提がおかしいと結果もおかしくなってくるのよ。
あなたがいま自信喪失気味なままモラハラな男に引っかかるととんでもないことになるから
恋愛は元気になってからがいいと思うな。

No.2 18/06/20 23:30
匿名さん2 

スレを読んだ限りの感想ですが、人を怖がり過ぎです。
これでは怖がっているのを面白がっていじってきたり笑ったりする人に遭遇率が高くなるでしょう。
主さんのような人を笑い者にしたりしない人は、怖がっている雰囲気を察して近寄ってこない場合がありますから、そういう穏やかな人と関わる機会が減ってますます人が怖くなっていくという悪循環になっていくと思います。
取り敢えず、主さんのことを笑ったりしない、穏やかそうな人に挨拶することから始めて、徐々に人と接することに慣れていったらどうでしょうか。

No.4 18/06/20 23:38
匿名さん4 

あなたにしか持ってない、良いところ はきっとある!いや!絶対ある!

押して聴いてみて↓
https://m.youtube.com/watch?v=i7_w0PJmq-8

No.5 18/06/20 23:45
匿名さん5 

怖い怖い怖い怖い怖い。
あれも怖い、これも怖い。
お前、園児か?
いくつやねん?
もうちょっと、自分の年齢も考えなあかんで?
ええ年こいて、怖い怖いって、頭おかしいと思われるで?
怖くても我慢せなあかんやろ。
ええ大人なんやから。

No.6 18/06/20 23:48
お礼

みなさんありがとうございます。すごく責められるかと思いましたがみなさんとても優しいですね。何をしても責められることがあり「なぜ今更…」とも言われてしまいます。本当は自信をつけたいし好きなこともしたいと思っています。言われるたび人がだんだん怖くて近寄られるのも話すのも怖くなりました。好きな人ができても相手にされないと思ったり。

No.7 18/06/21 00:57
匿名さん7 


怖がって、何もしないでいたら後悔するよ。

なるべく後悔しない人生送ってね。

No.8 18/06/21 01:25
お礼

>> 7 後悔はしたくありませんね、最後まで生きて笑いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧