注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

整骨院に、自分よりも先に来て電気治療を終え施術を受けていた患者に関してですが、若…

回答4 + お礼6 HIT数 2958 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:09(更新日時)

整骨院に、自分よりも先に来て電気治療を終え施術を受けていた患者に関してですが、若くて好みだったのかは不明ですが、「ア~ン、痛い~。(痛くないかの問いに)痛いの我慢してるの~。ア~ン。もう、そこ。いた~い。」等、猫なで声をひたすら出し、その患者だけ30分以上も施術を受けていました。
その他の患者さんは、受付順に普通に施術を受けてあり、施術時間も10~15分程度でしたが、椅子に腰掛け待ってある患者さんがいた為か?何故か私よりも先に電気をしていた患者さんより、私の施術が先になり、施術時間は結局5分もきちんとしてもらえませんでした。
勿論猫なで声の患者は、私が終わった後も施術中でした。
正直、久々に治療に行ったのに、私より先に施術を15分以上前から受けている患者より施術が断然短い事、それに踏まえ、電気治療を先に受けてあって患者より、先に自分が施術が早くなった上に、施術時間が短かった事に対し、私だけ扱いが雑じゃないと思い、一瞬言いそうになりましたが、我慢しました。同じように治療費払ってるのに、人によって施術内容も異なる事は分かりますが、一人の若い患者だけ特別扱いされているのに正直頭にきました。

18/06/20 23:56 追記
今でも腹が立って眠れません。
金返せって感じ‼です。

18/06/20 23:57 追記
今でも腹が立って眠れません。
金返せって感じ‼です。

No.2664247 18/06/20 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 23:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

何で、我慢?それが間違い。聞けばいいだけ。

あとはなんか理由あるのかも。

No.2 18/06/21 00:17
お礼

>> 1 結構、頭にきていた為、もし一言でも発したら、カッとして怒りを爆発してしまい、他の患者の迷惑になると思い、聞く事を止めました。
でも、同じ治療費払ってるのに、特別扱いはどうかと思います。
他に理由があるとすれば、特別扱いをする柔道整復師が、私を嫌っているからです。
話せば長くなりますが、最初私に気があり、会う度に積極的に話しかけて来ていたんです。でも私はその気がない為受け答えも素っ気なくしていました。
確か去年出来ちゃったみたいで、それから担当じゃなくなり、会っても挨拶なし、私が近くを通りかかろうとすると、即座に避けたりと、かなり分かりやすい避けかたをされていました。
ところが今年の3月からまた担当になったのですが、私だけ世間話は勿論、挨拶も一切なしの最低な人です。
先月末から新しい先生が来たので、昨日は予測していたのですが、恐らく担当を変わっていて、私との関わりを持たないだろうと予測した矢先の出来事でした。
自分でも超能力があるんじゃないかと思うくらいに当たり、現実のものとなったので、余計施術の短さに頭に来たんだと思います。

No.3 18/06/21 01:29
匿名さん3 

同じ治療費ですか?

治療する部位とか症状とか、みんな全然違うと思うんだけど。
みんな同じなんですか?

No.4 18/06/21 02:26
通行人4 ( ♀ )

他の整骨院に行く。
もしくは負けじと猫なで声を出す。



施術は時間ではなく内容。

ワケアリ?なのと猫なで声を聞きながら施術を受けて効いたの?


不信感があったら効くものも効かないような気がする。


わたしは整骨院でなく鍼灸院でケアするけど、猫なで声のオバサンどころかオジサンまでいるよ(笑)


遭遇したら毎度ゾワゾワしながら施術を受けている。


でも先生の腕が良くてもの凄く効く。


家族全員お世話になっています。


主さんは、やっぱり他の整骨院に行くがいいよ。


No.5 18/06/21 05:36
お礼

>> 3 同じ治療費ですか? 治療する部位とか症状とか、みんな全然違うと思うんだけど。 みんな同じなんですか? 事故だと無料だったり、初診は少しは三回目以降よりは高くなりますが、あとは保険適応(例えば3割負担が、70歳以降は2割等)でも異なりますよ。
特別扱いを受けていた患者の値段が気になったので、何かしているふりをり、ゆっくり着替える等して、現に特別扱いを受けていた患者の支払っていた値段を確認したところ、私と一緒なのを確認したので、余計に腹が立ちました。

No.6 18/06/21 06:16
お礼

>> 4 他の整骨院に行く。 もしくは負けじと猫なで声を出す。 施術は時間ではなく内容。 ワケアリ?なのと猫なで声を聞きながら施術を受けて効い… ありがとうございます。
実は、そのデキ婚整復師の極端な態度(挨拶しなかったり、受付に座っていたのに、私が入って来た途端に即座にその場を立ち去ったり、私以外の患者の最後の仕上げをしたり※施術だけは確かに他の整復師より上手いのは認めるが)に去年の9月辺りから何度も違う整骨院に通う事を考えました。
実は、私も家族の勧めがあって、開院当初から通っていることもあり(勿論その整復師よりも先に私が通っており)、他にもチェーン店があるため(最近再び増え)、他の整復師は皆さん一度は異動されている事もあり、異動するのをずっと期待したのですが、その整復師だけは何故か異動しません。
施術時間は、私でも毎回最低5分以上はあっているし、いつもよりも内容も大分省かれています。
患者によっては、よく話が続くなぁと思うくらい施術の最初から終わりまで話す人や猫なで声を出す人等、いろんな人がいますね(笑)
昨日で明らかに、大人げない整復師が(デキられたのが発覚して、婚約された9月に一度担当外れた時と同じ状況である事、新しい先生に担当を替わり、最後の仕上げする事なく、全てをやらせ一切関わりを断つ事等)、以前と同じ状況をつくる事(現に昨日から私だけ最後の仕上げをせず、一通り新しい先生に全てさせた事)で関わりはなくなるので、かえって良い機会と思ったが、やはり施術を人によって早く済ませるのはどうかと怒りは増しますね。
別の整骨院を探し中です。

No.9 18/06/23 10:15
匿名さん3 

その整体師にそこまで執着してる主さんの方が怖いです。
嫌われてると思っていながら、そこに通い続けるのは何故ですか?
その整体師の事が好きすぎて嫉妬心からですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧