注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

×2の母が三回目の結婚をしました。もうすぐで一年ですが最近喧嘩が絶えません。父の…

回答4 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 19:01(更新日時)

×2の母が三回目の結婚をしました。もうすぐで一年ですが最近喧嘩が絶えません。父のほうが喧嘩になると別れたいと言うようになりました。父の子が妹になりましたが母も私も限界が近づいてきています。兄もいますが無関心です。どうすればいいのか分かりません。ちなみに私は中学校三年、母と父は3歳差です。

No.2664290 18/06/21 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 00:47
匿名さん1 ( ♂ )

自分の事を精一杯頑張った方が良い。
中3だったら受験生だし、親を頼らずに生きていけるように勉強を頑張る事。
バツ2で3回目の結婚もそんな感じだったら、計画的に生きてきた人ではないと思うし、主さんが何かして変わるのであれば、今までの結婚も失敗していないと思うよ。
お父さんだって、そんなお母さんを選んでいるわけだから、同じようなものだし。
こういう時こそ、親に振り回されないで、自分の事をした方が良いと思う。

No.2 18/06/21 01:17
匿名さん2 

今は辛いと思うけど、母親を反面教師にして主は良い人生を

No.3 18/06/21 01:38
匿名さん3 

あなたの実のお父様は、今でも連絡は取っているのでしょうか。
問題があるのでない限り(暴力など)、父親に会うことは
できませんか。

またお母様のご両親(祖父母)はご健在ですか?
これから受験ですし、親の不仲はストレスになりますよね。
なるべく聞かないようにして勉強するしかないですが、
もし祖父母が近隣に住んでいるのでしたら
時々遊びに行かれたり泊まったりはできますか。。

No.4 18/06/21 08:12
匿名さん4 

お母さんも無責任な人だね
責めるならお父さんではなくお母さん

No.5 18/06/21 19:01
お礼

>> 1 自分の事を精一杯頑張った方が良い。 中3だったら受験生だし、親を頼らずに生きていけるように勉強を頑張る事。 バツ2で3回目の結婚もそんな… 回答ありがとうございます。確かに二回離婚していますがそれは相手側に問題があってのことでした。私は一番に母のことを思っているつもりです。
けれど確かに私も受験を控えているので...
あまり深く考えないようにします。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧