注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏と3年付き合っています。彼のお父さんに彼の兄弟の結婚式に誘われました。式にで…

回答5 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 09:16(更新日時)

彼氏と3年付き合っています。彼のお父さんに彼の兄弟の結婚式に誘われました。式にでるべきでしょうか?結婚願望はわたしもあるのですがまだ結婚できないのですが親に認められてるって意味でしょうか?

No.2664311 18/06/21 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 02:24
通行人1 ( ♀ )

「彼の兄弟の結婚式」なら、主催は彼父ではなく彼の兄弟。
誘われた、というのは、正式な招待ではなくやんわり打診された程度かな?
主さんが行きますと返事しちゃったら、彼兄弟も主さんを招待せざるを得なくなるのかも。
『ご招待いただけるのは大変嬉しいのでその際は。ただ、自分はそういう立場ではないと思ってますし、却ってご迷惑になるのでは?』
みたいな返しでどうですか?

一般的に。
息子の彼女を、他の兄弟の結婚式に誘っちゃう親って…………ちょっと常識疑った方が良いです。
正式な招待なら、彼または彼兄弟から直接打診が入るはずですから。

No.2 18/06/21 02:32
お礼

>> 1 ありがとうございます!
彼氏の兄の結婚式に兄が私にも招待状を出したいとお父さんお母さんにいっていたそうで。誘われました。
実家によく泊まりに来てた際に
新婦さんともお話ししてました。
彼はお金とかに気を遣わせるのはいやだから気を遣って話さなかったみたいで…
でも、彼は来て欲しいといっていました。

No.3 18/06/21 02:48
通行人1 ( ♀ )

お兄さんの将来のお嫁さんが義実家に泊まりに来ているときに、なぜ主さんもそこにいたの?
おかしくない?

No.4 18/06/21 05:13
お礼

>> 3 おたがいわたし達は実家だったので彼の家に遊びにいってとまってました。
彼のにいちゃんの彼女も同様です

No.5 18/06/21 07:00
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

てか結婚もしてもないのに
結婚式参列って意味わからないんだけど。

No.6 18/06/21 09:14
通行人1 ( ♀ )

フレンドリーといえば聞こえがいいけど、彼氏さんの実家、けじめのない家庭なんでしょうね。
お礼レスNo.4。
婚約しているお兄さんの彼女さんが泊まると言うことは、義両親となる人との関係構築という重要なミッションがあるのに、ただの彼女にすぎないあなたがお気楽な立場で乱入してたら、ややこしい話になるのにね。
でも、主さんにはそういうことは全く分からないらしいし、ま、向こう宅も無頓着っぼいしねえ~。

No.7 18/06/21 09:16
匿名さん7 

彼のご家族から参列を希望されていて主さんも参列したいのなら良いと思います。
婚約者として参列になるのか、ご兄弟か彼女さんの友人席になるかわかりませんがそういうのやご祝儀なども彼氏さんに聞いてみても良いと思います。

私も婚約時主さんと同じ状況でしたが、義理の兄弟とは会って日も経っていなかったので、式には参列せず後日写真を見せてもらいながらプレゼントを渡しました。

次は主さんたちですかね。
おめでとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧