注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

来月ディズニー旅行に行きます。 前泊する予定でいて、グランドニッコーか横浜ベイ…

回答4 + お礼4 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 12:56(更新日時)

来月ディズニー旅行に行きます。
前泊する予定でいて、グランドニッコーか横浜ベイホテル東急かで悩んでいます。
どちらも泊まってみたいホテルで金額も同じぐらいで泊まれるプランがあります。
東北から車で行きます。
そこからディズニーに行く場合交通状況がわからないのですが、どちらのホテルの方がいいのでしょうか?

ディズニーで遊ぶ日はすでに別なホテルを予約済みなので、前泊のホテルです。
出来ればその日は泊まるホテル周辺をブラブラしたいです。

2歳の子供と3人で旅行に行きます。

No.2664385 18/06/21 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 08:59
通行人1 ( ♀ )

東北から車でディズニー行くのに、わざわざ横浜まで行くことないよね…………。
横浜からディズニーまで、高速で1時間弱。高速代もかかるしね。

No.2 18/06/21 09:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

わざわざ横浜って感じですか?
ほんと全然分からないので。。
調べたら高速代はどちらも同じで時間も10分ぐらいしか変わらなかったですけど違うんですかね。。

No.3 18/06/21 09:31
通行人1 ( ♀ )

その時間予想は、単に距離を単純計算しただけで、渋滞とか加味していませんからね。
横浜駅からのディズニー直通バス、所要時間40分弱となっていますが、1時間はかかります。

No.4 18/06/21 10:03
匿名さん4 

せっかく東北から関東に来られるのだから、横浜もディズニーも楽しんだらいいと思いますよ〜。主さんが行きたいところなのですから!
前泊が横浜なら、朝は早くチェックアウトしたほうがいいですね。ディズニーまで高速でいってもかなり混みます。1時間半とみてみましょうか。
それでは、各ルートの特徴と比較結果です。
【東名ルート(都心部)】東名高速道路 と 首都高速3号渋谷線 経由
東名青葉ICから、東京都心部を首都高速でディズニーに向かうルートです。一番遠回りとなります。
私は普段は使いませんが、3連休の祝日は他のルートがとにかく混雑するのでおすすめです。
他のルートと比べて、渋滞ポイントをうまく回避することができます。
【首都高ルート(海沿い)】首都高速湾岸線 経由
首都高で湾岸線、横浜線を使い、お台場のある東京湾岸エリアを通りディズニーに向かうルートです。
新しくできた横浜北西線もあり、普段はこのルートがお勧めです。
なお、首都高横浜線は羽田近辺で混雑します。遠回りですが東京湾を通る大黒PA経由の湾岸線で海沿いを通るのがおすすめ。景色もいいです。
【第三京浜ルート(都心部)】第三京浜道路 経由
第三京浜都筑ICから、環八を通り、東京都心部を首都高速でディズニーに向かうルートです。
一般道を通るため、朝早くなら混雑しないのでおすすめルートです。
でも、信号待ちもあり、ちょっとでも混雑し始めると動かなくなります。積極的には使ってませんが、事故や渋滞時の迂回ルートとして覚えておくといいですよ。

No.5 18/06/21 10:04
お礼

>> 3 その時間予想は、単に距離を単純計算しただけで、渋滞とか加味していませんからね。 横浜駅からのディズニー直通バス、所要時間40分弱となってい… レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
なので実際の高速の渋滞状況とかが知りたくて。。
どちらも泊まりたいホテルなので、そういうのを加味して決めたくて。

No.6 18/06/21 10:05
匿名さん6 

横浜に観光する予定があるなら良しとして、ディズニーメインならディズニーの近くのホテルにしたほうが…
朝から並ばないとだし。
15分早く入園できる一部のホテルもありますよ。

No.7 18/06/22 12:53
お礼

>> 4 せっかく東北から関東に来られるのだから、横浜もディズニーも楽しんだらいいと思いますよ〜。主さんが行きたいところなのですから! 前泊が横浜な… レスありがとうございます。

ルートまで教えてくださりありがとうございます!

No.8 18/06/22 12:56
お礼

>> 6 横浜に観光する予定があるなら良しとして、ディズニーメインならディズニーの近くのホテルにしたほうが… 朝から並ばないとだし。 15分早く入… レスありがとうございます。

メインはディズニーで観光は泊まるホテルの場所で決めようと思ってました。
やっぱりディズニーに近いホテルの方がいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧