注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

お昼過ぎ、食堂に入りました。 若い女性店員さんが、無言でメニューとお水を置いて…

回答8 + お礼4 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 22:29(更新日時)

お昼過ぎ、食堂に入りました。
若い女性店員さんが、無言でメニューとお水を置いて行き、注文しても「少々お待ちください」も無し。無言で立ち去りました。「気分悪い。入らなきゃ良かった」とさえ思えた。
次の日、知人の喫茶店でその話をしたら「まぁね、忙しかったんじゃない?疲れてたとかさ」と言われたので「私の他にお客は3人だった」と説明。すると知人は「ホールは暇でも裏では仕事が山積み状態って事もあるよ。あなたもレストランで働いてれば分かるでしょ?」と言われました。
「忙しいから」「疲れてるから」って接客態度悪くしていいの?

皆さんは、食堂等で不快な思いをしたことありますか?

No.2664388 18/06/21 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 09:07
271 

何度もありますが、それくらいなら許容範囲内です。

No.2 18/06/21 09:11
サラリーマンさん2 

何度もありますね・・・注文して長時間待たされた挙句、注文したもの以外がきたこともあります。

二度とその店には行きません。

No.3 18/06/21 09:20
お礼

>> 1 何度もありますが、それくらいなら許容範囲内です。 コメントありがとうございます。これより酷い目にあってるんですか?

No.4 18/06/21 09:21
お礼

>> 2 何度もありますね・・・注文して長時間待たされた挙句、注文したもの以外がきたこともあります。 二度とその店には行きません。 コメントありがとうございます。
それは酷い。ナメてますね
( ̄O ̄)

No.5 18/06/21 09:28
匿名さん5 

注文したものと言う違うものが来た。

注文は手書きじゃなくて打ち込むタイプのものだったから本人が打ち間違えたのに客を疑う発言をする店員
注文の復唱もしないで行ってしまったのも悪いのに

他の店員が出てきて謝ってくれたけど嫌な気分になりました。

No.6 18/06/21 09:36
匿名さん6 

接客業で無愛想なんて致命的だと思います。
なんでその人を採用したのか、働かせ続けているのか。その店がその程度の店なんだとは思います。
悪い事をしていなくても不愉快を味わう事はあります。
仕事に個性や私情を出しすぎる人は、色んなところにいますね。
過去に、何人かで入った店で各々が注文したところ、面倒だったのかわかりにくかったのか、舌打ちされた事があります。その従業員は友人に怒られていましたね。

No.7 18/06/21 09:43
277 

美味しいものを食べさせてくれたら接客態度は求めてないから不快になることはそんなにないけど、お皿をガンッて置かれたり、途中のお皿下げられたり、それくらいかな。
でもその場で言うよ?
えーなに?怒ってんの?とかまってまって!それまだ食べてる笑。とか。
翌日まで引きずるくらいならその場で言ったほうがよくない?

No.8 18/06/21 09:48
匿名さん8 

ご飯時に牛丼チェーン店で店中で一番入り口に近い席に座り注文しましたが、30分経っても来ないので定員さんに聞いたら注文忘れられてました。

No.9 18/06/21 10:21
通行人9 ( ♀ )

無愛想な店員さんより、ご友人の意見が気になりました。


普段からあちこちの批判をしていたりしませんか?


無愛想な店員さんは普通にムカつくけど、ご友人が何を思ってコメントしたかの方が気になりました。


問題の店には二度と行かなきゃいいけど、ご友人とはまた会いますよね?


No.10 18/06/21 10:35
271 

いっぱいありますよ笑

席に着いたのに誰も来ない。
しばらく待っても誰も来ない。
深夜で客も、まばら
そのまま席を立ち、レジ前でお喋りしてた店員に「何で注文聞きに来れないの?忙しい訳でもないのに!」て、文句言って店を出た。

グラスにカレーが付いていた。
お子様ランチにスプーンだけでフォークが付いてない。
店員を呼び新しい物を持って来させるも謝罪は無し。
料理はゲキ不味。

後から来た客に先に料理が運ばれる。
それも二回続けて。
やっと来た料理は完全に冷めていた。
食べずにお金だけ払って店を出る。
下げ物した時に自分の失敗を思い知れ!

サラダに虫混入
私だけ注文を忘れられていた。
これは丁寧な謝罪があり問題無し。


ミスは仕方ないかけど、やる気がないのは接客業失格です。

No.11 18/06/21 22:27
お礼

>> 9 無愛想な店員さんより、ご友人の意見が気になりました。 普段からあちこちの批判をしていたりしませんか? 無愛想な店員さんは普通にムカつ… 友人にはあまりそういった話はしません。色々批判もしてません。

No.12 18/06/21 22:29
お礼

>> 10 いっぱいありますよ笑 席に着いたのに誰も来ない。 しばらく待っても誰も来ない。 深夜で客も、まばら そのまま席を立ち、レジ前でお… 私が入った食堂も、やる気無しな感じでした。色々なお店を利用してますが、こんな不愉快な思いしたのは初めてです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧