注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

3ヶ月くらい前に知り合いのRさを通して知り合った男性に、会社の投資で必要だからと…

回答6 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 01:53(更新日時)

3ヶ月くらい前に知り合いのRさを通して知り合った男性に、会社の投資で必要だからと言われ150万を渡しました。彼の保健証や銀行の通帳などは知っています。契約書のような紙も書きました。
私はRさんも彼と一緒に働いているということを知り、彼がRさんにお金を渡しているところもちゃんと見ましたしRさんも私と同じように契約書いたけどちゃんと全額お金返してもらったと知り私も彼に投資しました。
お金が増えると言われたからです。そして私が何人か彼と一緒に事業をやりたそうな知り合いを紹介したら紹介料をもらえるということでした。(Rさんが私を紹介したように)
私は彼から、4月末に全てお金返金してもらう予定でしたが、取引先からお金が返ってこないらしく来月にお金を返してもらうと言われましたが未だに返金されません。

私が紹介した人やRさんの紹介者でも、彼に投資して彼と連絡がとれなくなって何十万とか何百万渡したけどお金が返ってこないという人もいます。
それでその方々は彼を詐欺として訴えようとしています。
私は彼とは連絡とれるし、彼は悪い人には思えません。
被害者のグループラインに私も招待されましたが、私はまだ半信半疑の状態で参加していました。
彼はその被害者のグループラインを知っているようで、それに入っているようなら私とは関わらないと言われてしまいました。
私もそのグループラインに入っていたことは事実だし、彼を敵に回してしまうと150万は絶対に返ってこないと思うので彼に正直に話してわかってもらうか悩んでいます。
でももし詐欺が本当なら、私も彼とグルだと思われてしまうのも怖いです。だけど私が何人か紹介してしまった責任もありますので悩んでいます。
でも彼が悪い人には思えないですし連絡とれてますし、お金の返金は遅れていますがちゃんと返すと言っています。
その返金の期日までに今度返金されなかったら私も訴えるつもりではありますが、私は今彼と味方についていたほうが自分を守るためだとは思っています。
他にも連絡とれている人はたくさんいますが、お金返ってこないでおそらく彼にブロックされた人もいます。
私はどうしたら良いのでしょうか?

Rさんからも最近連絡きて、彼が詐欺なのではないかと疑っていると連絡きました。
色々な情報がまざって何が本当で何が嘘なのかわからないです。
Rさんもみんなで彼を訴えようと思っているらしいです。

私は4日くらい前にその彼と会う約束をしていましたが約束をすっぽかされて音信不通です。携帯が壊れたのでしょうか?それにしても3日も連絡とれていません。

No.2664403 18/06/21 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 09:44
通行人1 

こんな単純なことに騙されるなんて……

何をどうしたら、知らない相手に150万出せるの…………

貴女の目の前で、Rさんがその男にお金を渡したのも単なるパフォーマンスでしょ。
それがまたRさんの手に戻り、次のカモの前で同じパフォーマンスを繰り返してるんじでしょ。

No.2 18/06/21 09:48
匿名さん2 

それって完全に騙されていますよね。

さらに、彼に紹介までして被害が拡大してますよ。 あなた自身も加害者と疑われないとも限りません。

No.3 18/06/21 09:48
ドロップアウト ( tpvSCd )

騙されていますよ!
確実に嘘の話に乗っかってしまったのですね。
誠実なら3日は連絡取れないってことはないですし、その配当はどうか知りませが配当を払うために借金作ってるのでは?
かなたの話、よくありますよ。
訴えたところでお金は帰ってくるかどうかはその人の資産がどれだけあるかによるでしょう。
本当の事を知りたいなら告訴するしかないですね。

No.4 18/06/21 10:09
284 

前に散々テレビで放送されてた詐欺に
まだ引っかかる人がいるんだね

簡単に信用しすぎなんだよ。

No.5 18/06/21 11:59
通行人5 

貴方の言葉通り彼は詐欺師じゃないということを前提に考えると
恐らく彼はビットコインか何かに投資すれば絶対に儲かると思ってお金を集めていたんだと思います
悪気はないが失敗してしまったということですね

そういう人は時間が経てばまた儲かると謎の自信がありますので
嘘はついていないが頭が悪いということですね

彼の言葉通りに投資で儲かって返せるなんて思わない方がいいですよ
下手したら1円も返ってきませんので

No.6 18/06/22 01:53
匿名さん6 

典型的な詐欺ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧