注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

やらかしました。 人生で五本指に入る位の失敗をしてしまいました。 後…

回答4 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 11:49(更新日時)

やらかしました。

人生で五本指に入る位の失敗をしてしまいました。

後悔や罪悪感が強すぎて精神病みそうなくらい追い詰められてます。

自業自得だからそんな資格もないかもしれないけど。


しにたいです。










No.2664404 18/06/21 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 09:50
匿名さん1 

人生で五本指に入る位の失敗って、具体的には?

自業自得でも何か対策があるかもしれませんよ。

No.2 18/06/21 09:58
通行人2 

どんな失敗か言えたら言ってみてください。
少しは気持ちを回復する足しになるお話が
ここで出るかもしれませんよ。

No.3 18/06/21 10:02
お礼

>> 1 人生で五本指に入る位の失敗って、具体的には? 自業自得でも何か対策があるかもしれませんよ。 そうですね、とある集まりの中で話す機会があったのですが、そこで最高に空気が読めてなかったというか、変に自分のことをさらけ出してしまい異様な空気感にしてしまいました。
あのときの皆の困惑した目が忘れられません。
3ヶ月に一度くらいしか会わないメンツなのでフォローのタイミングもありません。もう二度と集まりに顔を出したくないです、、

No.4 18/06/21 10:22
通行人2 

人間所詮失敗の連続

異様な空気感とおっしゃいますが、そうなのかな
自分のことをさらけ出せる人は‘いい人‘という印象があります。
話題がなく、しーんとした集まりって楽しくありません。
その場にあった話題はなんだったのかな。
案外今頃、あの人ユニークで面白いって思い出されてるかも?

「空気はよまない」って本もあります。
あえてよまない勇気ってのもあるくらいですから
(まぁ私も経験ありますが、
その時は気にしちゃうけど、)

失敗は成功の元っていうし


気にしすぎないで
梅雨の雨のざーーという、水に流して
気分切り替えてみては。

No.5 18/06/21 11:04
お礼

>> 4 感傷的なベクトルにさらけだしてしまったので、面白いと思われてることはないと思います。
楽しい席での発言だったので、静まり返ってしまい、、、

何事も経験ということにします。
ありがとうございます。

No.6 18/06/21 11:49
通行人6 

失敗するから成長するんですよ
失敗と自覚もしてるし
これを繰り返さない様にしたらいいわけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧