注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

「今は彼女を作る気はない」という男性は、諦めたほうがよいでしょうか。 「今…

回答8 + お礼7 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 12:38(更新日時)

「今は彼女を作る気はない」という男性は、諦めたほうがよいでしょうか。

「今は彼女はいらない。」という気になる彼がいます。
その雰囲気はなんとなく察していたので、驚くこともありませんでしたが、少なからずショックは受けています。

しかし、その彼とご飯に行ったりはするし、今度ドライブデートをする予定です。
もちろん体の関係はありません。
流れでするつもりも全くありませんし、恐らく彼もそれを狙っている感じもしません。
そんな雰囲気になりそうな場所にはいきませんし、私はお酒を飲まないので、押されてすることもないと思います。

今は、自分の気持ちを抑えようとしています。
知れば知るほど、彼を好きになっていきそうで、でも今はその気はないと言われているので、諦めたほうがいいのかなと、、、。

「今は彼女を作る気はない」というのは、あなたとはその気はないよという予防線なのでしょうか。
だとしたら、ご飯やドライブなど二人で行ったりするのは何故でしょうか。

ちなみに遊び人みたいな感じではないと思います。
すごく真面目な印象です。

彼の考えていることが、よくわかりません。

やはり諦めたほうがよいでしょうか。

No.2664463 18/06/21 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 13:53
サラリーマンさん1 

大丈夫、そんな深く真面目に考えての発言じゃない
「自分から作るために動く気はない」
程度の意味合いで言ってるだけで、あなたが真剣に好きだと、気になっているから付き合って下さいと伝えればコロリと落ちる

イケル!!

No.2 18/06/21 13:55
匿名さん2 

ご飯やドライブを楽しむ相手なだけでは。
今はそれ以上でもそれ以下でもないのでしょ。

いちいち言葉や行動の裏を読むのは女性の悪い癖ですよ。

No.3 18/06/21 13:59
283 

男の言葉ほど当てにならないものはない。
頭のキレる男ほど、かわす言葉も上手いから、女性側は、そんな事を言ってたっけ?などはぐらかすぐらいで行動に移す

No.4 18/06/21 14:02
匿名さん4 

まぁ彼女を作る気は無い(セックスを誘わないとは言ってない)
って時もあるしね。印象はあまり当てにはならないと思う。

No.5 18/06/21 14:45
お礼

>> 1 大丈夫、そんな深く真面目に考えての発言じゃない 「自分から作るために動く気はない」 程度の意味合いで言ってるだけで、あなたが真剣に好きだ… そういうものなんですか?(笑)
この前、彼女を作る気がないのに、こうやって遊んだりしていいのかなーと言われてしまって。
様子みながら好きを伝えていこうと思います。

サラリーマンさんのご回答で、少し前向きになれました。
ありがとうございます。

No.6 18/06/21 14:48
お礼

>> 2 ご飯やドライブを楽しむ相手なだけでは。 今はそれ以上でもそれ以下でもないのでしょ。 いちいち言葉や行動の裏を読むのは女性の悪い癖です… その可能性も十分あると思っています。
好きだなと思ってしまうから、どうしても言葉の裏を読もうとしてしまうんです。
不快に思わせてしまって申し訳ありませんでした。
不快に思われる方もいると、心にとめて気を付けます。

No.7 18/06/21 14:50
お礼

>> 3 男の言葉ほど当てにならないものはない。 頭のキレる男ほど、かわす言葉も上手いから、女性側は、そんな事を言ってたっけ?などはぐらかすぐらいで… そうなんですか?
そんなこと言ってたっけ?くらいな感じで、彼に接していけるよう頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.8 18/06/21 14:54
お礼

>> 4 まぁ彼女を作る気は無い(セックスを誘わないとは言ってない) って時もあるしね。印象はあまり当てにはならないと思う。 そうですよね。
少なからずそういう下心があるかもしれないくらいには、思っています。
惚れている相手は、どうしても良く見えてしまいますからね。
自分の目でみた彼を、信じてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

No.9 18/06/21 15:07
匿名さん9 

彼にとっては、デートと思って ないのかも

No.10 18/06/21 15:12
お礼

>> 9 確かのその可能性もかなりありますね。
様子をみながら判断してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.11 18/06/21 15:39
通行人11 ( ♂ )

彼の中ではその日だけ恋人、そう思ってるの。

だからラクなんですよ。

No.12 18/06/21 16:11
お礼

>> 11 あーなるほど。
そう考えたら確かに楽ですね。
その場は楽しめるし。
彼は遊びかもしれない、、、という可能性からも目を背けずに考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.13 18/06/21 18:03
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

今がなければ今後もないね。

No.14 18/06/22 08:35
匿名さん14 ( ♀ )

止めておいた方がいいかなぁ〜と思う。

今は
特定の彼女がいらない理由は様々だと思うし…

それに
見た目から、いかにも遊んでますって感じの人が、特定の彼女いらない。と言えば遊びたいからでしょうって直ぐに思えるけど、見た目は、そんな感じでない。ってのは遊んでる感を出してないだけの事も考えられる。

No.15 18/06/22 12:35
お礼

>> 14 やはりやめておいたほうがいいのでしょうか。
今度、彼に合う予定があるので、「なぜ彼女を作る気がないのか」聞いてみたいと思います。
それで本当の理由が聞けるとは限らないと思いますが。。
ご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧