注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

趣味の集まりや、料理教室、習い事など宗教とかすってもない場所に時々参加し、何度か…

回答4 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 19:00(更新日時)

趣味の集まりや、料理教室、習い事など宗教とかすってもない場所に時々参加し、何度か顔を合わせている間に、子供が反抗期で大変なんですよ~とか、旦那の仕事が忙しくていつもいないんです~などと、確かに言いました。でも、深刻に言ったわけでもなく、真剣に相談したわけでもないのに、この前、子供さんのことで悩んでたよね?からはじまり、宗教の新聞や書籍などを渡されたり、集まりに来てほしいと言われたり、毎月お金を納めると徳がつめるからと勝手に封筒を持ってきたり、何かしらの宗教に勧誘されます。外に行って、軽い調子でも育児の話とかしないほうがいいんですかね?毎回、何を話すか考えて行かないと隙をつかれて勧誘されます。私だけですか?

No.2664511 18/06/21 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 17:26
匿名さん1 


そういう人は何かにつけて勧誘してくる。


お断りの時は断固お断り。

No.2 18/06/21 17:38
匿名さん2 

その方の頭の中は信仰してる宗教で常にいっぱいです。
アンテナ張って獲物を物色してるので宗教の話になったら主さんも豹変して毅然とした態度で断って。
断ってもしつこい人もいるので露骨に嫌な態度してもいいですよ。
相手から離れてくれる方が気楽です。

No.3 18/06/22 22:57
お礼

>> 2 まとめてですみません。あちらは善意でやってるつもりなので、断っても❗断っても❗断っても❗書籍とか会合の日程とか勝手に持ってきます。仕方ないので、最近は居留守してます。信仰心が強いほどしつこいですね。本当にうんざりしてます。

No.4 18/06/24 12:38
匿名さん4 

◇◆◇ 創価学会の勧誘に注意! ◇◆◇

創価学会員は、初対面の者どうしが一堂に集う機会(入学・入社など)では、数珠に似た
ブレスレットを身につけるなどし、お互いが学会員であることを識別できるようにする。

そして素早く徒党を組み、周囲より優位な立場を築く。創価学会員であることを周囲に
隠して、一般人とある程度親しくなったところで、一対複数で勧誘してくることがある。

その際も、最初は創価だと明かさず「○○宗は邪教、地獄に落ちる」とか「△△の存在
を証明できるのか、証明できない信仰は間違っている」と、相手の宗教を否定してくる。

それに言い負かされると「議論に負けたのだから、創価に入れ」と強要する。その勧誘
を断ると、今度は悪い噂を広めて陥れようとするなどの嫌がらせをしてくることが多い。

自分からは勧誘を行わない学会員もいるが、そうした者でも「創価学会は唯一の正しい
信仰、勧誘を断る奴は懲らしめるべき」と考え、嫌がらせに加担する場合が少なくない。

No.5 18/06/24 16:25
お礼

創価の人は昔、この時も宗教とかすってもない演劇教室に通っている時に仲間の一人がそうでした。はじめは明るくて気さくなので、安心して色々話してたんですが、一度創価の人の家に行ってしまい、しつこかったです。その人の家でBBQをするからと誘われたんです。レスにあるようにお守り型のブレスレットやら、色々ありましたね。今でも選挙になるとやってきますけど、1票入れたことないです。

No.6 18/06/24 19:00
匿名さん6 

私は勧誘されたことないですけど、もしされたら、私もう信じてる宗教がある と言うかな…
何の宗教か聞かれたら、
〇〇教。教祖は私!
と答えますv

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧