注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旅行の部屋割りに悩んでいます。 みなさまのご意見・提案等いただきたいです。 …

回答5 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 10:20(更新日時)

旅行の部屋割りに悩んでいます。
みなさまのご意見・提案等いただきたいです。


来月に私・彼氏・私の妹・彼氏の後輩カップルの計5人で国内旅行に行くことになりました。
(何故そのメンバーになったのか、理由は省略させて頂きます)



日程的には2泊3日で、観光がメインの旅行です。


1.ホテルを3部屋取って各カップル+妹が1人部屋

2.ホテル2部屋取って、後輩カップル2人1部屋+残り3人1部屋

3.旅館もしくは、ホテルの大部屋を取って全員1部屋



それぞれメリット、デメリットがありまして

1.
 →1番シンプル。当初の予定はこれだった。
 →予約の時期、場所的に3部屋まとめて取れるホテルが少ないor料金が高い。

2.
 →予約取りやすい。それぞれの性格、生活スタイル的に色々と楽。
 →予算を抑えたがっている後輩カップルにとって特にメリットなし。

3.
 →予算を抑えられる。
 →お互いに気を遣う。着替えや洗面所問題で色々と効率が悪い。



個人的には1か2が良いのですが・・
後輩カップルは予算の関係上、3が良いようです。



ちなみに、後輩カップルとは数回一緒にご飯にいったことがある程度です。
私の彼氏と妹は面識もあり何度も3人ででかけたり等してる上に、そこまでお互い気を遣うタイプではないです。

正直、私・彼氏・妹はわりとどんな状況でも対応できるタイプで、旅行も慣れているし、遊ぶの大好きで体力もあるので、特に問題ないのですが・・・
後輩カップル(特に彼女さん)がとても大人しい子で、体力的にもあまり自信がなく、遊び慣れていなく、旅行とかもほとんど行ったことがないようで・・・

例えば1日観光で歩き回ったあと、私たちはホテル帰ってから1杯・・とか近くの飲み屋さんで飲んで・・とかしたいのですが、後輩カップルに付き合わせるのも、疲れて寝たいところ遅くまで部屋でゴソゴソ動いたりするのも申し訳ないです。


私たちはどれでも良いよというスタンスでしたので、後輩カップル希望の3番が優勢なのですが・・・個人的に「みんながストレスなく、楽しい旅行」にするためには本当にこれで大丈夫なのか????と考えてしまいます。



みなさんならどのような組み合わせにしますか?
ご意見・ご提案いただきたいです。

No.2664518 18/06/21 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 16:40
281 

2 でしょう
大部屋は後々揉めます

No.2 18/06/21 16:45
通行人2 

それなら2番でしょ!

No.3 18/06/21 16:46
匿名さん3 

2
大部屋だと、後輩彼女は寝れないんじゃ、、、

No.4 18/06/21 22:32
匿名さん4 

私なら迷わず1。

妹と彼氏は赤の他人ですよね。だったら部屋は別の方がいいと思います。

No.5 18/06/21 23:04
匿名さん5 

1 もしくは
彼と後輩の男性が同じ部屋
あなたと妹と後輩の彼女が一緒の部屋の2部屋とる。

後輩は予算を抑えたがっている。
でも男女混合というのは、
家族でない限り、あまり好ましくないと思いますし
着替えなども気を使うでしょう。

旅行を一緒にするのが目的でも
昼間〜夜まで遊んで疲れたら後輩カップルは
それぞれ部屋や休憩所でのんびり休憩していてもいいでしょう。

夕食後の時間まで彼らに付き合わせる必要もないです。
相手もあなたたちを尊重する、それでいいではないですか。
中高生の修学旅行ではないですから、
ずっと集団行動しなくてもいいでしょう。

No.6 18/06/22 10:13
お礼

皆さんご回答ありがとうございます。

私個人としては1番がベストなのですが、3部屋取ろうとすると、ビジネスホテル等はもう埋まってしまっていて、空いているのは4星、5星のシティホテルのみで料金もそれなりにしてしまう為・・後輩カップルにはきついと思い、候補から外しました。。


昨夜彼氏とまた話し合い、組み合わせはその時の状況に合わせるにしろ、やっぱり休みたい人と遅くまで行動したい人とそれぞれ使えるよう2人部屋と3人部屋の2部屋は確保しておいた方が良いということになり、2のプランでいきたいと思います!

しかしながら、その旨を昨夜電話で後輩くんに伝えたところ、「僕は皆さんに合わせるので1部屋でも大丈夫です!出来る限り予算抑えて他で使いたいです!多分彼女も大丈夫です!」と言われてしまい・・・
『いやいやいやお前の彼女絶対大丈夫じゃないから!!!ww』
とは言えず・・・説得には苦労しそうですが、頑張ってみたいと思います。泣


みなさんご意見参考になりました。
ありがとうございました。

No.7 18/06/22 10:20
お礼

わかりづらくてすみません。

後輩くんの「みなさんに合わせる」は
「みなさんの行動に合わせる」ということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧