注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

走行距離9万キロのラパンの中古車の購入を考えているのですがいかがなものですかね?…

回答4 + お礼0 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 20:40(更新日時)

走行距離9万キロのラパンの中古車の購入を考えているのですがいかがなものですかね?
自分は通勤は自転車で休みは週一で車はその休みの日にちょっと乗るくらいです。
現在維持費の高い四駆に乗っていますがほとんど乗らない為軽にしようか考え中です。
正直車に興味がなく乗れれば何でも良いタイプなのですが中古の軽を買うのは初めてなのでどうなのか悩んでます。
値段も車検2年付いて総額25万くらいで下取りで15万くらいになるのでハズレても良いかと思ってますがどうですか?

No.2664521 18/06/21 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 17:18
匿名さん1 

9万キロの時点でハズレ
色々ガタ来ても不思議じゃない

ハズレでもいいなら買えばいい

No.2 18/06/21 17:52
匿名さん2 

9万キロ走行車なら、10万キロ経過整備と言う、タイミングベルト交換(タイミングチェーン車は交換の必要なし)その他のゴムベルト類やエンジンオイル、パワステオイル、変速機オイルの油脂類交換などを前倒しして行えば。

例え現在不調な車でも、調子は取り戻す。これにウォーターポンプ、バッテリー交換、プラグ交換、オルタネーター交換(発電機交換)をすれば普通にベストコンディションを取り戻す。ただこれだけやると車両代金+15万円~20万円の整備になる。

ハズレで良いならそのまま壊れるまで乗るか、長く乗りたいのなら10万キロ経過整備(整備工場にお願いしたら上記の内容で整備してくれる)に出して車を完璧にして長く乗るかのニ選だね。

No.3 18/06/21 20:01
通行人3 ( ♂ )

そんなに乗らないのなら、そんな車の購入なんか勿体無いよ。💧止めた方が良いじゃないの?それでも欲しいならリスク覚悟で購入したら良いよ。

No.4 18/06/21 20:40
通行人4 

それしか無いなら仕方ないけど、探せば他に色々有る。
最初から下取り価値が無い車を、金出して買う?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧