注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

皆様はどう感じるか聞きたいです。 よろしくお願いします。 2年生の息子が…

回答5 + お礼5 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 00:13(更新日時)

皆様はどう感じるか聞きたいです。
よろしくお願いします。

2年生の息子がいます。
人懐っこいので、知らない人には充分注意するよう言ってきました。

最近になって、40代くらいの女性が犬を散歩して歩くのを見かけています。

うちの子が学校の帰り道、その人の犬が寄ってきて撫でてしまったのをキッカケに、それからは会う度に話すようになっているようです。
私が母親だと知ると、私にも挨拶をしてくるようになりました。

旦那にも話し掛けてくるようになり、旦那は「気持ち悪い」と言っていました。

最初は「そう?」と言ってましたが、変だと思い始めたのは、私が近所の人と込みいった話しをしている時も「こんにちは〜」と言いながら近寄ってきて、それどころではないので話し込んでいても、犬が私に絡み付いてもずっと後ろでニコニコしていました。

そして今日、子供が帰ってきた声が聞こえてきました。
誰かと話しているので、友達と帰ってきたのかと思って待って「バイバーイ」と聞こえたので玄関の扉を開けたら、子供の足下に一緒に犬がいました。

「あれ!どうしたの?!」ってよく見ると、その人がうちの敷地内に勝手に犬を入れてニコニコしています。
その人は敷地ギリギリで入ってはなく、リードを伸ばして犬だけが入って玄関前にいる状態です。

うちは門や塀がなく、敷地の端から玄関まで3mほどです。

子供は犬が可愛くて何とも思ってませんが、正直私は、何かゾッとして固まってしまいました。

子供に「塾だから早く入りなさい」とサッとドアを閉めました。

私が気持ち悪く感じるのは神経質でしょうか?

No.2664523 18/06/21 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/21 17:32
匿名さん2 

ちょっと怖い
相手がどんな人か調べとく。

No.3 18/06/21 17:35
匿名さん3 

気持ち悪い!
そんな常識ない人とは関わらない方が好きいい!
子供さんが心配です。
私なら、子供に もう あのおばさんとは口から聞いちゃいけないと説得する!
変な世の中、怖いわ

No.4 18/06/21 17:35
匿名さん 

気持ち悪い!
そんな常識ない人とは関わらない方が好きいい!
子供さんが心配です。
私なら、子供に もう あのおばさんとは口から聞いちゃいけないと説得する!
変な世の中、怖いわ

No.5 18/06/21 17:52
お礼

>> 1 削除された回答 申し訳ありません

No.6 18/06/21 17:54
お礼

>> 2 ちょっと怖い 相手がどんな人か調べとく。 ありがとうございます。

怖いと感じますよね…。

No.8 18/06/21 17:59
お礼

>> 4 気持ち悪い! そんな常識ない人とは関わらない方が好きいい! 子供さんが心配です。 私なら、子供に もう あのおばさんとは口から聞いちゃ… 今は、顔見知りや近所の人の犯罪も増えていますし、怖い世の中ですね。

違和感を感じるのが自分だけじゃないと分かってよかったです。

ありがとうございました。

No.9 18/06/21 18:07
匿名さん9 

主さんご自身がそこまで嫌ならばお付き合いしなくて良いと思います。
ただあからさまに態度に出すのも恨みを買うこともあるしで良くないかもしれません。
お子さんには引き続き知らない人だからと…十分に気を付けるように教えていかれたら良いかと思います。

No.10 18/06/21 19:28
お礼

>> 9 ありがとうございます。

その方と私は付き合いはありません。
挨拶をされ、頭を下げるだけでした。

うちは奥まった所の家なので、住人や配送業者以外は入ってきません。

先程こどもに「知らない人と話してはダメと言ってるでしょ!しかも、家まで連れて来て!」と言うと「連れて来たんじゃなくて、帰って来たら家の前にいたんだよ」って…

ますます怖くなってしまって、どうしたらと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧