注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

働くことが出来ず、自分の将来が不安です。 過去に二回、仕事が原因で体を壊し…

回答3 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 14:39(更新日時)

働くことが出来ず、自分の将来が不安です。

過去に二回、仕事が原因で体を壊して退職しており、二度目の障害はなかなか治らず退職して一年以上経つ今も治るかどうかはわかりません。
しかし、あちこち通い、また静養したためか負担の少ない日常生活には支障が無い程度には回復しています。

ある程度回復した頃、週3日程度だけでもパートをしてみようと思い、たまたまその話を父にしたところ、
「お前が働いても職場に迷惑なだけだ」など、私が働くことが無価値であるような内容を捲し立てられ、実質就労は禁止の状態になりました。
更に父は月に一度数万を私の口座に振込み、お金が無いと言う理由も封じられてしまいました。

確かにまだフルタイムで働ける状態ではありませんが、少しずつでも働きたいというか、社会との関わりを持ちたいと言う気持ちはあります。

完全にニートの状態になってしまい、脱する事も禁じられてしまい、鬱になりそうです。
私はどうしたら良いのでしょう。父は何を考えているのでしょうか。

No.2664532 18/06/21 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 18:13
匿名さん1 

主さんを心配してのことだと思うから、家にいる以上は
働くのは無理っぽいですね。
今は、仕事に就くのに有利となる資格の勉強をするとかどうでしょう。

No.2 18/06/21 18:17
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

父親だって毎日家に陣取っているわけでもないのだから
勝手に働いてしまえばいいんじゃないかと思いますが。

とりあえず
黙々と出来て
なおかつ日程もある程度調整が可能な
ポスティングや引越し手伝いあたりから
手始めにいかがでしょうか。

No.3 18/06/21 18:33
お礼

>> 1 主さんを心配してのことだと思うから、家にいる以上は 働くのは無理っぽいですね。 今は、仕事に就くのに有利となる資格の勉強をするとかどうで… ご回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
働くことそのものを否定されて以来そういった意欲も失せてしまっていましたが、もう一度考え直してみようかと思います。
ありがとうございました。

No.4 18/06/21 18:38
お礼

>> 2 父親だって毎日家に陣取っているわけでもないのだから 勝手に働いてしまえばいいんじゃないかと思いますが。 とりあえず 黙々と出来て … 残念ながら、父は定年退職以来ずっと家にいる生活です。

しかし、私用で出掛ける事は咎められないので、仰るように見つかりにくいような仕事で、今の私にも出来るものを探してみようかと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/06/24 14:39
匿名さん5 

体調が万全じゃないのでしたら無理しない方がいいですよ、アルバイトからでもいいと思いますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧