注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

告白するかしないか迷っています。 別スレで上司に嫌われてしまったとスレを立…

回答8 + お礼7 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 17:11(更新日時)

告白するかしないか迷っています。

別スレで上司に嫌われてしまったとスレを立てさせて頂いたものです。追記もしたのですが、スレを別で立てさせて頂きました。

私は36歳、11歳年上の独身上司が気になっています。上司は今までずっと独身とのことです。
上司に嫌われているか、好かれているか微妙なのですが、この上司に異動の話があるようです。
そこで気持ちを伝えたいような、止めたほうがよいのか、整理出来ていません。
年上の男性を好きになるのはの初めてで、恋愛経験もほとんど無く、相手にどうやって気持ちを伝えればよいのか分かりません。
また職場ということで伝えた事で相手に迷惑をかけてしまうのではないかとも思っています。
あとは体面の問題かもしれませんが、最後だからで告白するのも相手に失礼なのではないかとも思いまして。

逆に見込みのない恋ならば、このまま自分の気持ちは閉じ込めるべきかとも迷っています。

11歳年下の、36歳のオバサンなんかに好かれてもやはり迷惑でしょうかね。
恋愛対象にもなれないかな?と日々悩んでいます。

駄文長文分からないばかりですいません。
何かお言葉を頂ければと思います。


18/06/22 06:12 追記
もし、気持ちを伝えるならば、どんな方法が良いでしょうか?
恥ずかしくて、手紙にしようかと思っています。
上司は職場に携帯の情報は明かしてないようで、メールは無理です。
アドバイス頂けると助かります。

No.2664622 18/06/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 20:25
匿名さん1 

告白してないのになぜ決めるの?
意味がわからないけど…告って始めてわかるもの。あれこれ考えてどうするの?

可能性なんてやってみないとわからない。

そう思いませんか?あれこれ考える前にまず行動!話はそれから!

No.2 18/06/21 20:31
匿名さん2 

するか、しないかで悩んだ時は告白したほうがいいと思いますよ~もし、お付き合い出来たら楽しいし、ダメだった時はその時はキッパリあきらめればいいんだし。上司の方にしたら、かなり年下なんだし、若いんじゃないですか?後悔しないように頑張って下さい!

No.3 18/06/21 20:48
匿名さん3 

下手に思いを引きずるよりは、告白したほうがいいのでは?

やった後悔と、やらない後悔では、引きずるものが違いますよ。

No.4 18/06/22 05:32
お礼

>> 1 告白してないのになぜ決めるの? 意味がわからないけど…告って始めてわかるもの。あれこれ考えてどうするの? 可能性なんてやってみないと… おはようございます。
行動ですか…そうですね、やってみないと話にもなりませんからね。
ありがとうございます。

No.5 18/06/22 05:34
お礼

>> 2 するか、しないかで悩んだ時は告白したほうがいいと思いますよ~もし、お付き合い出来たら楽しいし、ダメだった時はその時はキッパリあきらめればいい… 年下だから相手にされないのでは?という悩みもあります。しかも20代ではなく、もう40近いオバサン…。
私自身自身も無いので躊躇してしまっているところです。
でも悩んだときは告白したほうがいいと言うのは参考になりました!ありがとうございます。

No.6 18/06/22 05:36
お礼

>> 3 下手に思いを引きずるよりは、告白したほうがいいのでは? やった後悔と、やらない後悔では、引きずるものが違いますよ。 確かに引きずるよりはいいですよね…。異動されると私とはおそらく接点がなくなります。それならば最後というチャンスにかけてもいいのかもしれませんね。

No.7 18/06/22 08:20
287 

告白?は振られるかも のリスクがあるのでおすすめしませんね。
わざわざリスクのある今告白をしなくても 会話をして、 親しくなって、食事くらいする仲になって、確実に相手の気持ちを掴んでから、でよくないですか?
なんなら、相手から告白させるくらいで
ちょうどいいと思います。

異動といっても遠くに行くわけじゃないでしょう? 異動をポジティブに考えられませんか? いま、同じ部署にいても親しくなれていないのだから これはチャンスかもしれませんよ。

がんばって(告白じゃなくて)親しくなってください。

No.8 18/06/22 18:39
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
書き込んでいただいた事を考えながら、今日1日過ごしていたら、なんとなく少し気が楽でした。
「相手から告白」考えるだけで夢のようですが、そんな自分になる為に努力してもいいような気がしました。
なので今日は恋心を意識せず、会話を持てるように心掛けて過ごしました。
異動をポジティブに、そうですね、「二度と話せなくなる!」とかなり深刻に考えて焦りが出ていたと思います。
私は自分に自信がないです。
なので好きになってもらえるかという可能性は全く分かりませんが、ネガティブな気持ちに支配されていては、相手にも「この人どうしたんだろう」と思われてしまうので、前向きに考えられるようにしたいと思います。
力強いお返事、本当にありがとうございました。

No.9 18/06/24 15:14
匿名さん9 

上司が移動してしまってから後悔するのは嫌ですし、移動するならむしろ告白しやすいのでは?

No.10 18/06/24 15:24
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
確かに今毎日、机を片付けしていたり、引継ぎのようなことを他の部下にしているのをみているのは辛いです。
異動先も以前から大きな外部プロジェクトがあるので、そちらのメンバーに推薦されているらしいと聞いていました。
そのプロジェクトのメンバーで異動されると、違う建物へ行ってしまう可能性があるので悩んでいました。ただの社内異動であれば同じ建物なのでまだ自分でも頑張れるかな、と思っていたというところです。
連絡先も分からない距離感なので、嫌われないように毎日考えながら過ごしています。
ご本人は異動希望がずっとある方で、そんな話を二人でいる時によく聞いていましたので、異動になるのは本人の希望通りで、私も喜ばしいのですが、どうしても頭がグチャグチャになっていました。
アドバイス頂いて良かったです。
ありがとうございます。
後悔しないようにしたいと思います。

No.11 18/06/24 15:29
匿名さん11 

男性として、女性から告白されるのはとても嬉しい事です。それがどんな女性でも、です。とても素敵なチャレンジですし、どのような結果になっても、今後のお仕事にもプライベートにもプラスに作用するかと思います。部下が自分に好意を寄せてくれるなんて、上司冥利に尽きる事です。是非告白して下さい。

No.12 18/06/24 15:45
お礼

>> 11 素敵なご回答をありがとうございます。上司の目線でのコメントに勇気づけられました。
上司の性格的に「気持ちに応えられない」という返事になりそうだなぁ、と自分の中では勝手に終わりを想像してまいました。
以前「気持ちに応えられない」と、告白したわけではないのですが、男性に言われたことがあります。その為、以来男性からみた自分は女性としてイマイチというか、残念で、私なんかに好かれても嬉しく無いだろうと、ネガティブに感じており、気持ちを口にするのが怖いのです。
上司のことが本当に好きだからこそどうしたら良いかと分からなくなっていました。迷惑をかけたくないと。
その為最近は仕事をフォローして頂くと、とても申し訳ない気持ちになっていました。一人前に仕事も出来ない部下に恋愛感情なんて持ってもらえるだろうか?と。
お返事頂いて勇気づけられました。
ありがとうございます。
後悔しないようにしたいと思います。

No.13 18/06/24 15:58
匿名さん11 

ひとつひとつの回答にお礼をされている貴女は、とても素敵な方だと思います。きっとお仕事も誠実に丁寧にされる方なんだと感じます。今まで色々な経験をされて人の痛みの分かる思慮深い素敵な36歳の女性です。とても魅力的な方
だと思いますので、自信を持って下さいね!

No.15 18/06/24 17:11
お礼

>> 13 ひとつひとつの回答にお礼をされている貴女は、とても素敵な方だと思います。きっとお仕事も誠実に丁寧にされる方なんだと感じます。今まで色々な経験… コメント頂いてありがとうございます。温かいお返事にとても有り難く、嬉しくて涙が出てしまいました。
私なんかを素敵と言って頂けて嬉しいです。
お返事は皆さんから心強いお言葉を頂いておりますので、私なりにお礼をさせて頂ければと思いました。
上司が私のことをどう思って(何も思っていないかもしれないのですが)いるか分からないのですが、勇気づけられて、少しだけ自分も自信を持ちたいと思いました。
また明日から仕事で、上司と顔をあわせますが、堂々と自分らしくしたいと思います。
それが皆さんに頂いたお言葉に近づく事になるかと思いますので。
頂いたお言葉を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧