注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

駄目な自分が嫌になります…自分では頑張ったのになぜか毎回駄目になります…今日は仕…

回答5 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 21:39(更新日時)

駄目な自分が嫌になります…自分では頑張ったのになぜか毎回駄目になります…今日は仕事をちゃんとやったのに仕事で使う物をなくしました…今回で二回目です…せっかく頑張ったのに上手くいかない…明日は休みなのに憂鬱で仕方がないです…心配で不安で変になりそうです。

No.2664650 18/06/21 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 21:06
匿名さん1 

そんだけ頑張っているなら皆認めてくれているよ お疲れさま、明日はゆっくり休んでね😄

No.2 18/06/21 21:10
匿名さん2 


休みの日位忘れましょう


乙。

No.3 18/06/21 21:31
匿名さん3 

頑張ってるご自身を受け入れてあげることは難しいですか?
あなたがダメだと思っていることは、他人からみたらちっぽけなことかもしれませんし、ご自身が目を向けていない良いところが沢山あると思いますよ!
明日がお休みなんて羨ましいで
す。心身ともに疲れてる時は、自然に触れるのがおすすめです。

No.4 18/06/21 21:32
匿名さん4 

反省できる人は、人間が不完全だと認識できてる人。

不完全だからこそ完璧を求める。
そして少しのミスでひどく嘆く。
反省だけなら猿でもできるってうまく言ったもんだ。

仕事ほんとにしたいなら、心理学や、統計学やベイズ推論、フェルミ推定あたりを勉強するといいよ。心理学じたい統計学だからね。出来るだけでかいマス(分布)にうまくヒットできるかどうかだから。
勉強してると嘆いてる暇がないのがわかる。

今日の失敗が明日の成功にもなる。
その逆もある。

ある入力をすることによって、次の統計事象がすでに変化しているということが理解できていれば、嘆くのはもったいない。

いまは反省なんかいらない時代。
嘆くのも不要な時代。
がんばるとか努力もそもそも不要な時代。
がんばるって言葉なんかそもそも、意識しないとうまくできません!って言ってるようなもん。
意識しなきゃいけないほどどうでもいいことやらされてるんだよ。

それくらい激しい変化に振り回されてるんだよ?

これくらい強く意識しとかないとほんとにまずい。

スマホなんて誰も持ってなかったの想像できる??
たった8年前だよ??
その10年前はiモードすらなかったくらい。
携帯でネットなんてもってのほかの時代。

次の10年でもかなり変わってるよ。
反省したいなら一生しててもいいけど、誰もあなたのこと見向きもしなくなるよ?

日本はかなり遅れてる。


No.5 18/06/21 21:39
匿名さん5 

なんでわざわざ 自分からあえて悪い方向へ追い込む?

可哀想な自分に酔うのが気持ちいい人?
自己満の為に
誰でも良いから優しい言葉をもらって可哀想な自分に恍惚としてるの?

不思議… 。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧