注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

定期的に仕事に行きたくなくなります。 大半の人はそうなのかもしれませんが 何…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 16:06(更新日時)

定期的に仕事に行きたくなくなります。
大半の人はそうなのかもしれませんが
何か理由があるからなのではないでしょうか。例えば人間関係とか。
しかし私は職場の人間関係では特に問題ないし、好きな仕事なんです。どうしてか自分ではもう分からなくなってしまって。アラームをかけ明日の仕事をしている自分を想像して眠るのに、朝になると何かと理由をつけて休んでしまいたくなり、最悪休む日もあります。今日がそうです。職場の人に迷惑をかけ、最低なのも分かっているのですが 1日家に居る事に罪悪感を感じつつ幸せも感じてしまう自分がいます。自分の好きな仕事を出来ているのに、どうしてなんでしょうか。

先週は急性胃腸炎になり休んでしまいました。今週こそ頑張るぞと思っていた矢先です。上司からは 体調面も含め1度面談しましょうと言われました。何を言われるのか、怖い。何をどこから話せばいいのか分からない。

楽しいのに。頑張りたいのに、頑張れない。もう訳が分からない
今年22になる女です。ジャンルは心の悩みにしておきました。
同じ経験をしたことある人など 何かアドバイスがあれば聞きたいと 投稿させていただきました。

No.2664724 18/06/21 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 23:38
ねりね ( 20代 ♂ DdGRCd )

同じ経験とかってわけではないのですが
読んだ限りだと仕事が「楽しい」と思うようにしているだけ…なのではないかと感じますね
ある種の自己暗示みたいな状態なのではないかと

自分で覚えていない、もしくは忘れている(忘れようとしている)だけで
実際には仕事中に大なり小なりストレスになる出来事があるのではないでしょうか?
最初は小さなストレスが積もり積もって抱えきれないものになってきているのかな…と思いますね


仕事に対して「楽しい」と感じ真面目に過ごす『あなた』もいれば
仕事が辛くて休みたい『あなた』もいるのでしょう
たまには休みたいって思っている自分自身を信じて休むのは悪いことではないですよ


あなた以上にあなたを大切にできる人はいないのですし無理なさらずに過ごしましょう。


(上司には何がストレスかわからないってのを正直に言ってしまっても良いのでは?

No.2 18/06/24 15:33
匿名さん2 

でも行きたくないのでしたら、きっと主さん自身も気付いてない理由が絶対にあるはず、自分の心としっかり向き合ってみては?

No.3 18/06/24 16:06
経験者さん3 

休み癖があるのかもしれません。私がそうでした。そのうち一週間二週間休んでしまい、顔向け出来なくなり退職。そしてまた転職して、始めは数カ月はまじめに行けるんですけど半年くらい経つと休みたくなる。そこで一度休んでしまうとまた同じ事になります。
今の職場では、心を鬼にして毎日ちゃんと行ってます。ズル休みは一度もしてません。
それはもう二度と転職活動や面接が嫌だからです。
主さんも転職の回数を重ね本当に自分自身が辛く感じなければ治らないと思います。
ズル休み癖のある人のあるあるだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧