注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

1年間美容師をしていました。 その1年のうちに何回か体調がぐずれ美容室を何回も…

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 15:41(更新日時)

1年間美容師をしていました。
その1年のうちに何回か体調がぐずれ美容室を何回もかわりました。
それをきっかけに1度美容師から離れアルバイト生活をしていますが、腑に落ちない感じがして美容師の仕事探しましたが、いつも気持ちが先にいってしまい、客観的によく見ることができず職場が決まってしまいます。←両親に指摘されます。又、馬鹿正直で嘘も方便も言えずいわなくてもいいこともいってしまいます。
だから幼稚で、レベルが低いからいつまでたってもやめての繰り返しと両親にいわれました。
私はせっかく国家資格もあるし髪の毛は切れるようになりたいとはおもいますが、なかなかこんな感じでの仕事の繰り返しです。この幼稚で馬鹿正直でいらないことまで言ってしまう性格をどうしたら直せますか。正直なざっくり切れるようになりたいとしか思えず、自分がなにしたいかどんな風になりたいかなどなりたいものやりたいものがないです。

No.2664737 18/06/21 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 09:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お悩み拝見しました。いくつか悩みがあると思います。

1.美容師の資格が生かせていない
2.なんでも言ってしまう性格を直したい
3 自分がなりたいもの、やりたいものがない

私自身、40歳になりました。性格や自分の欠点、治しがたいです。また、なりたいもの、やりたいものも、あるのかないのかわかりません。つまり、それらの問題って、かなり難しく、考えると深みにはまってしまいますね。また、全部がいっぺんに解決する、というものでもないと思います。

とりあえず、私の知る限りでは、サポステをおすすめします。サポステは、若者の就労支援をしてくれます。サポステに寄せられたQ&A集をリンクしておきます。ご自分の抱える問題、とくに仕事について、ここで相談してゆけば、もう少し自分の道がはっきりするかもしれません。

<Q&A>みんなの疑問を解決!
http://saposute-net.mhlw.go.jp/qa.html

No.2 18/06/24 15:41
匿名さん2 

体調はもういいのでしょうか?せっかく美容師をやりたいならまた新しい店で挑戦してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧