注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

普通ってなんですか。 普通じゃないとダメなんですか。 普通でない人には普通の…

回答6 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 03:46(更新日時)

普通ってなんですか。
普通じゃないとダメなんですか。
普通でない人には普通の幸せは与えられないんですか。
友達ができて、趣味も同じで、一緒に行動していて、それでもやっぱりその人たちと壁はありました。
気を遣ってくれるし、優しい人たちです。
でもそれは友達だからしてくれるもので、私はそれに甘えていました。
しかしその人たちが本当に信頼し、仲良くしているのは私ではありません。
というより、私以外の誰かと複数でいることをいつも望んでいます。
嫌われてはいないと思います。
陰口もいじめも、それどころかよく気にかけてくれるし、お菓子も分けてもらえます。
しかし、それは一旦友達になったから、という理由があるからだと思います。
わたしにはとっつきにくさがあるのでしょうか。
普通の人は、普通の人同士、常に一緒に遊ぶペアを作ります。
でも私にはそれがいません。
親友と呼べるほどでなくとも、必要としてくれる友人が欲しいです。
そのことを友人たちにも相談しましたが、彼女たちは、私をそんな風に扱っているとは思えないしそれにあなたは変わっているから私たちとは違うのから、と言われました。
普通な人なら、普通に友達ができて、普通に結婚してと、普通の人のレールを進めるのかもしれません。
でも私は、変わっている私にはそれが許されないのでしょうか。
我儘だとは自分でもわかっているつもりです。
友達がいるだけでも、それが相談に乗ってくれる相手なら尚更、これ以上を望むべきではないと思います。
しかし、寂しいと思うのです。
私なんかに気を使わせてしまったいることが。
きっと、心の底から一緒にいたいと思ってはいないのだろうな、ということが。
1人でいる方がその人たちにとってもいい事なのかもしれません。
でもそれを実行できない甘さが悔しいし、こんな自分が嫌いでどうしようもありません。
普通になりたいです。

No.2664786 18/06/22 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 01:31
匿名さん1 

学生さん?
今はそういう風にしか考えられないだろうけど大丈夫だから。普通とかないから
いろいろ経験すればわかりますよ。

勝手に気にして勝手に枠作って身動き取りづらくしてるのは自分自信

何か自分が夢中になれる、辛くても頑張れそうなものを見つけてひたすらそれを頑張るといい

普通とかまわりとか気にならなくなるから

No.2 18/06/22 02:05
匿名さん2 

それは主の個性だよ

主には主にしかないものが有って、此から色んな出会いが有るから大丈夫だよ

結婚も、その友達より幸せな生活がおくれるかも知れないよね

No.3 18/06/22 02:23
通行人3 

別に普通(周りに合わせる)じゃなくてもいいんだよ

自分が強ければね(心がね)

自分は変わっている、我儘、それを理解しそれでもいいじゃないかと考える、直さない

でも自分に対する人の言動が気になる

二兎追うものは…と同じようにあれもこれもと考えるのは傲慢

どちらかにしなよ

今のままの自分でいたいのなら周りの言動は気にしない

気にするなら自分を変えなよ

俺もよく変わっているとか特殊と表現されることがある

我儘で気分屋w

でも友達は沢山いる

学校以外の友達が三桁は居る

周りがどう思うかなんてどうでもいい

人生が楽しいかどうか

幸せかどうかだけ

自分を変えるとすれば、そうなる為に変えるだけ

No.4 18/06/22 08:57
匿名さん4 

簡単にいうと友達の前では気を緩めればいいのですよ。主さんは何度も自分の甘さが悪いと言っておられますが、その気を張っている感じこそ取っ付きにくさであり、壁であり、強いから一人でも大丈夫と思われる理由ではないでしょうか?

もっと仲良しになりたいなら、弱音を吐いたり泣いたり怒ったり喜んだりして、自分の弱い部分を見せることです。
すると友達はやっと警戒を解いてくれたとか、普通の感じで接してもいいんだと感じることでしょう。
きっと自分が思っている以上に表情が抑制的になってしまっているのですよ。何かそうしていないと自分を保てないと感じる理由(家庭の事情や身体障害とか?)があるのでしょうか。

甘くなってはいけないのではなく、むしろ甘くなっちゃいましょう。

No.5 18/06/24 16:10
匿名さん5 

普通の定義って特にないと思いますし、架空の概念に怯えないで主さんの好きに生きていいと思いますよ

No.6 18/06/26 03:46
匿名さん6 

日本は「A型社会」とか言われ

普通でないと抹殺されるというか…

そのA型も……って感じだけど

昔は
A型は
いいイメージだったけど

近くにいるA型
〇ウソ
〇人のせい
〇自分のことしか考えない
〇無神経
〇悪口か噂話しかしない
〇自分の事を棚に上げ
人を否定ばかり

人の悪い所集めたような人だし…

女だから
っていうのも、あるけど
こうありたい、とは
思わない
A型社会らしいけど
日本は

これを「普通」
と言うそうです

父はBだけど
Bの方がマジメ
Aより
(男だからかな)

Aはマジメと世間で言うけど

石田純〇は何度も結婚するし…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧