注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

お恥ずかしいのですが 偏差値と倍率とは何かをわかりやすく教えてほしいです。あと…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 05:37(更新日時)

お恥ずかしいのですが
偏差値と倍率とは何かをわかりやすく教えてほしいです。あと、AO入試やセンター試験や一般入試などの違いも教えて欲しいです。

No.2664828 18/06/22 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 05:37
匿名さん1 

偏差値は、平均点に対してあなたがどれくらいの点数が取れたかを示す数値です。平均点とぴったり同じなら偏差値50です。高ければ高いほど良いです。

倍率は定員に対して何人の志願者がいたかを示します。定員100人のとこに150人志望したら1.5倍です。低ければ低いほど楽です。

センター試験はいわゆる一次試験的なもの。センターの結果と、大学ごとの試験の結果と両方合わせて合否が決まります。

一般入試は上記のセンター試験受けて、大学ごとの本試験受けていく入試です。
AO入試は、大学ごとに違いますが、大体は面接や小論文、高校の成績などで合否が決まります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧