注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

近所付き合いに関する相談です。 私が主人と同居する前から、隣の奥さんは 変わっ…

回答5 + お礼0 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 00:47(更新日時)

近所付き合いに関する相談です。
私が主人と同居する前から、隣の奥さんは 変わっている人だなぁと思って居ましたが、2年前に同居始め、昨年入籍しましたが、挨拶などしようと思っても、イヌを抱いて歩いて来たのに、反対側へ移動して 目を合わせず、これまで一度も挨拶などした事も無い状態です。そんな関係の状態の中、ある時堺に有る隣の家のブロック塀に無断で私が登った時のことです。
彼女は「うちの塀に登らないでください!」と語気を強めて言われました。確かに一言断ってからにすれば 良かったのだろうことは分かりますが、警察を呼ばれてしまいました。警察の人も、色々な人がいるから、ちょっとのつもりでも、無断で登った私が悪いのだから、これからは気をつけるように言われました。
私はびっくりして、そんな人が居るのかと、この先ここで暮らしていくことに自信が無くなりました。警察とは、そんなものなのかと、悔しくて堪りません。
後で近所の人が聞きに来て、「うちは、ザルを塀に上げただけで、警察呼ばれたよ。」と話してくれ、裏の家もパトカー呼ばれて、あそこはそういう家だから、気をつけた方がいいとは言われましたが、ついこの前またパトカーが来ていて、今度は何かなと思っていたら、次の日警察官が2人来て、私に塀に登った時のことを、今頃になってまた聞きに来ました。
警察官は、両方の言い分を聞かないといけないからといってますが、これまでの経緯などは聞こうとせず、塀に登った時のことだけしか聞こうとしない、一方的で私の気持ちを無視した言葉に、隣に居るというだけで、気持ちが不安定になります。どうにかならないものでしょうか?

No.2664850 18/06/22 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 07:43
匿名さん1 

警察の対応は、これが普通かもしれない。

隣の人は被害者妄想が強いみたいなので、今回の堀の件に関しては
謝罪をして、今後は距離を置いたほうが良いかもしれないですね。

No.2 18/06/22 07:46
匿名さん2 

人付き合いしたくない人なんじゃ?
私なら無断で人の家の塀に登っちゃう隣人がいたほうが怖いけどな。
さすがに警察は呼ばないけどさ。
関わらなければいいだけだと思います。

あと警察官は塀に登った事実以外のあなたの感情を聞いてしまうと仕事にならないと思います。
あくまで第三者として、事実を知らなければならないだけだし。
私からみたらあなたも十分一方的に見えてしまいます。

No.3 18/06/22 07:51
匿名さん3 

変わった変な人だとは思うのですが、
主も隣の塀に勝手に乗った変な人です。
隣の塀と知らなかった、子供とかならまだしも、だいの大人が知ってて勝手に登ったらいかんでしょ。

その後の行動は確かに異常かもしれないけど。

主の行動に対して直接言えない性格の人もいます。
言ってもらって良かったんじゃない?

変わりモノのお隣さんは関わらないで行くしかないでしょう。

No.4 18/06/22 08:19
通行人4 ( ♀ )

君子危うきに近寄らず、ですね。

戸建てですよね?
失礼なことを聞きますが、主さんもご主人も初婚ですか?
ご主人は主さんとの同居(同棲?)前から戸建てに一人暮らし?
同居(同棲?)して2年間も入籍できなかった?
もしご主人に前妻さんがいて、その前妻さんがご近所でそこそこ評判が良かったのなら、主さんの立場は、その前妻さんを追い出して居座ったかのように、初めからマイナス評価を受けることもあるのかな、と思いまして。

No.5 18/06/25 00:47
匿名さん5 

警戒心が強い人なのかな、今回のことはこちらの非として謝って、あまり関わらない方が良さそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧