注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

離婚したいです。 嫁は自分の行ってる会社が嫌で辞めてもらいたいと毎日言ってきま…

回答12 + お礼0 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 22:00(更新日時)

離婚したいです。
嫁は自分の行ってる会社が嫌で辞めてもらいたいと毎日言ってきます。しかも自分が会社で働いてるときに連絡をしてあげないと、会社に電話してきたり、会社に来てしまうこともあります。もう最近は毎日がストレスで恥をかいてもう嫌です、自分は好きでやってる仕事なので辞めたくありません、それを嫁に言っても喧嘩になります
少し前話し合いをしました
はっきりと辞めたくないと言いました、そしたら嫁はヒステリックや暴言、暴力的になり、辞めないのなら会社に電話かけたり行くから、と言いいます。しかも子供も連れてすぐに出て行けと言います。もう警察に連絡しようと思うのですがどーしたらいいですかね?会社の人にもこれ以上迷惑かけたくないです。子供も連れて離婚するのはいいのですが、そのあとが問題なのです。
絶対嫌がらせをしてきます。
どーしたら簡単に離婚してくれますか?

18/06/22 17:38 追記
足場仕事です。かなり嫉妬します。テレビも見させませんし、あと自分一人でどこか行く時は必ず電話しながらじゃないとダメだそうです。病院に連れて行くと多分暴れるとおもいます。まず周りを気にせず人前でも暴れたりするのでかなり恥ずかしいですし、常に自分が怒られてます。何をしても怒られます。思い通りにいかないとヒステリックや暴力的になります。

18/06/22 17:41 追記
一度も浮気などしてないのですが、女のことになるとすごく怒り、短気になります、もう最近は常に怒り続けてます。もうストーカーや暴言暴力など普通にしてきます。なにが不満なのと聞いても、ウルサイ、知らない、でいつもそれで終わります。こっちが鬱になりますよ

No.2664870 18/06/22 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 08:43
匿名さん1 ( ♀ )

奥さん1度、病院に連れて行った方がいい感じがします。

私の知人男性の奥さんも似た所があったんですけど、可笑しいと思って病院へ行ったら、奥さん鬱病だったらしいです。

調子が悪いときは、こっそりと職場にきていた事もあったみたいです。

後、病院へ連れて行こうと思ったのには、尋常じゃない妬きもち妬きだったとか言ってました。

No.2 18/06/22 08:46
匿名さん2 

奥さんはさみしがり屋・・嫌、そういうレベルを超えていますね。
何故、そんなに主さんの働いている会社が嫌なのか
理由とか分かれば追加レスして欲しいです。

No.3 18/06/22 08:49
匿名さん3 ( ♀ )

その会社の何が嫌なのですか?
そんなに嫌がるのには必ず理由があるはずですよね

ただ辞めないだけでは話合いなっていませんもっと具体的にお嫁さんと話合いましょう



No.4 18/06/22 09:15
匿名さん4 

奥さんは何が不満なの?

仕事が裏稼業とか人には言えない仕事とか、給料が安過ぎて家族が食っていけないとかではないよね?

ただこれだけの内容ではどっちがおかしいのか判断できないよね。

独身なら好きなことやればいいけど、家族を養う責任を感じた時はどうすればいいかは自分で考えるしかないよね

No.5 18/06/22 09:38
匿名さん5 

子供が怪我をしたりしないうちに離れたほうが良さそう。
こどものを安全第一に考えるなら、弁護士を挟んだほうが良いのでは?
簡単に離婚するすべなど、どの家庭にも存在しません。
離婚は結婚以上に気力と体力が必要です。

真剣に考えてないのがよく分かる文章ですが、子供が怪我をする恐れがあるという危機感を持って父親としてきっちり対応してあげてください。
もっとも可哀想なのはそんな環境にいるあなた方のお子さんです。

No.6 18/06/22 09:44
匿名さん6 

奥さんにも どこかで働いてもらっては?
家族を養うために 仕事してるのに 幼いですね

家にいるから 余計な事を考え 不安になるのではないでしょうか

No.7 18/06/22 17:12
匿名さん7 

何の仕事なのですか?

No.8 18/06/22 23:03
匿名さん1 ( ♀ )

再度です。

やっぱり、知人男性の奥さんと似てます。

その男性も仕事が終わると、今から帰る。と言って、ずっと電話をしていたのを1度 見たことがあります。

職場の飲み会などは参加できないそうです。

何かあると
暴力があったらしいです。

お子さん達もいますし…

やはり
病院へ行くべきだと思います。

あ〜
私が 知り合いだったら
奥さんに話して一緒に病院に行くのになぁ〜

No.9 18/06/23 20:30
匿名さん9 

奥様の行き過ぎた言動は、いつからですか?思い当たるきっかけはありますか?今の状態で離婚をしても、何かと理由を付けては過剰な金銭の要求や嫌がらせ、残された子供へ虐待する可能性があります。奥様自身に、知的レベルの低下、障害、心的ストレスなど、原因をハッキリさせて自覚して貰った方が良いと思います。奥様のご両親にも協力してもらい、一度心療内科に連れて行ってはいかがですか?

No.10 18/06/23 20:44
匿名さん3 ( ♀ )

奥さんは化粧とかしていますか?
髪をとかしていますか?
お風呂に入っていますか?
お子さんのお世羅はちゃんとしていますか?お食事は作ってくれますか?
まさか
暴力の中で刃物なんか持ち出さないでしょうね?

追加スレを見る限りはご病気ですよ
なんとか早く病院に行かせなくては
たいへんなことになる予感がします

No.11 18/06/24 21:39
匿名さん11 

いかにも重度の知的障害者の行動ににてますね。精神科に連れて行ったら、知的障害ありと診断されそう。

No.12 18/06/24 22:00
匿名さん12 

お子様がいるので離婚よりまず、心療内科へ行かれては
依存かなあ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧