注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

人のせいにするなっていうけど、本当に人のせいってあるんですよ。例えば、大人のいじ…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:15(更新日時)

人のせいにするなっていうけど、本当に人のせいってあるんですよ。例えば、大人のいじめっ子の同窓生というだけで、そのいじめっ子とは親しくないのに、そのいじめっ子に昔いじめられた人が、いじめてくるしそれに賛同したものが、また関係ないものをいじめるという被害です。これって自分のせいではないでしょう?それなのに、その八つ当たりする人と一緒になって、いじめっ子自身が意地悪したり、妨害したりしてくるのですから。こんな不当なことはありません。こういう遺恨を持たれるようないじめっ子は追放すべきです。いじめっこを追放しようとしても難しいし、いったいどうしたらいいのか、困惑しています。彼らがいるだけで、経済が進展しませんよ。
世の中暗くしている巧妙ないじめっ子をどうしたらいいと思いますか?

No.2664878 18/06/22 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 09:55
匿名さん1 

虐めは子どもでも大人でも起きていますが、ニュースになる度に
責任逃れをしようとする学○や、形だけの○○委員が変わらないかぎり
根絶は難しいと思う。

もう虐めをしたときの罪を重くしていいと思いますね。

No.2 18/06/22 10:01
匿名さん2 

学校の中では何してもだいたいいじめになるのがすごいですよね。
でももう学校の中ではないんでしょ?
外でそれらのいじめを行なったなら、それはいじめではなく犯罪。
〇〇君がぶった!が許されるのは不思議なことに学校の中だけ。
外でいきなり人を殴ればどうなりますかね?

何が言いたいかって、もう犯罪者だから警察に連絡しちゃえば良いんじゃない?

No.3 18/06/22 10:33
悩める人3 

パワハラって罪がありますか?最近、ある大臣が「セクハラという罪はない」といって問題になりましたが。そのいじめっ子は電話ですごいパワハラするんです。汚い言葉で、同じ言葉で何回も。認知症かもしれませんが。ほかの人にはいいかっこして上品で情け深くてという人間が本性は自己顕示欲でしょうか、すごいパワハラ言葉です。二重人格者でしょうかね。

No.4 18/06/22 10:46
匿名さん4 

いじめっ子をどうしたらいいか?って事は…つまり他人をどうこう出来ないかって事?

他人をどうこうしたいと思うならまず自分をどうこうする事ではと思います。


「弱いからいじめらえる。→ならば自分が強くなればいい」

ですし

「弱いから聞いてもらえない→聞いてもらえるように強くなればいい」

ですから。

強くなる方法は色々ありますが、何も持たない人でも数の原理は使う事も出来ると思います。

No.5 18/06/22 11:15
悩める人5 

ありがとうございます。数なら自信があります。でも、相手は私の友人というか、すぐ戦力にあるものをハントしているのです。こちらの悪口を言っているのです。いじめっ子というのはしつこいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧