注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3歳と5歳の子連れの旅行でわざわざ新幹線のサイレントカーに乗り(他の車両に空席あ…

回答3 + お礼3 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:12(更新日時)

3歳と5歳の子連れの旅行でわざわざ新幹線のサイレントカーに乗り(他の車両に空席あり)、子供が大騒ぎして車掌さんに叱られて車両移動させられた人がいて、それを笑い話として話してきました。周囲の人に迷惑かけていることはなんとも思わないのかな。へーと聞き流しましたが説教などしたら怒りそうです。常識がない人なのでしょうか?

No.2664883 18/06/22 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 09:44
匿名さん1 

何か言ってしまう人の気持ちもわかりますね。
その人にとっては旅行の思い出のひとつ、ネタとして話したのかもしれません。

友達としては、え〜そりゃ大変だったね、でも子供が騒いじゃったんなら仕方ないね〜
くらいでいいと思います。

その人が、注意してきた車掌さんに対してや、移動させられたことを不服として文句言ってるならまぁ非常識なって思いますが💧

No.2 18/06/22 09:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。車掌さんへの不平不満はなく、ただ、面白い話として話していました。面白くなかったです。

No.3 18/06/22 10:01
匿名さん3 ( ♀ )

1さんに同じく。
子連れはサイレントカーは乗せちゃダメでしょう。親として。普通の指定席ならば多少お互い様的な許容があるのに。友達としてはへーで正解だと思いますよ。同情も否定もしない・ベストです。説教は両者の今後にとってデメリットですからね。

私事ですが、私の友達が犬を飼っていて、散歩コースにいつもドッグフードをおやつとしてくれるおたくがあって、犬が散歩中そのおたくの前でおやつもらうまでずーっと動かないのよー!ってニコニコしながら話してきたとき、たぶん私も主さんと同じ反応をしました(笑)

No.4 18/06/22 10:13
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。その犬の話も、微妙な気持ちになりますが、友達なら聞き流すしかないですね。

No.5 18/06/22 11:03
匿名さん5 

常識っていうか、深い考えの持ち主では

ないのだろうと、そこだけは推察されますね…。

No.6 18/06/22 11:12
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。深く考えず朗らかな人とも言えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧