注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

出産して育休中です。 友達が結婚することになり、式に呼んでねと言うと誘ってくれ…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:01(更新日時)

出産して育休中です。
友達が結婚することになり、式に呼んでねと言うと誘ってくれました。
先日、他の人と話の流れでお金がないと言っていたのをその子に聞かれてしまいました。
そのあと、その子とは話してないです。
自分から行きたいと言っておいて、お金がないなんて、最低だなと反省しています。
式に出たくないとかではないですが、やっぱり謝ったほうがいいでしょうか?
それとも何もなかったように今まで通り普通にしていてもいいのでしょうか?

No.2664907 18/06/22 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 10:55
通行人1 

普通通りでいいのではないでしょうか?

お金がないのと、友人の結婚式に行きたくないはイコールになりませんし。自他ともに育児・結婚が多い時期は出費も多く、きっとみなさん理解してますよ。
「結婚式多くてご祝儀貧乏でさぁ~」なんて話よく聞きますが、みなさん金銭的に苦しくても、仲良い友人の結婚式には出席したいと思うでしょう。相手だって「出費かさんで申し訳ないけど、ぜひ来てほしい」と思っていれば普通に招待してくれるはず。


主さんの言葉を聞いて、お相手が招待をしてこなかったら、その旨を伝えて、謝罪と出席したいことを伝えればいいと思います。

No.2 18/06/22 10:58
匿名さん2 

話している時に近くで聞かれたとしたら、謝罪はしたほうが
良いかもしれない。おそらくショックを受けていると思う。

それに主さんも何もしないことに関して引き摺りそうだから
悩みに繋がってのスレ建てだと思うし。

No.3 18/06/22 11:00
専業主婦さん3 

普通に接していればいいと思います。

他の人との話は話。
お友達の結婚式に出席することとは、関係ありません。
それに、「お金がないのよね~」なんて話は、真偽は別にして世間話としてよくすることです。

主さんは、やりくりが苦しくてもその友達の結婚は祝ってあげたいのでしょう?
なら、それでいいじゃありませんか。

何も、謝るようなことではありません。

No.4 18/06/22 11:01
274 

お金がないなんてみんな割と言うんじゃない?
結婚式多くてお金がないーとかじゃないなら気にしないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧