注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

病気を抑える薬じゃなくて治す薬が欲しい パニック障害いやだ 苦しい 不眠 …

回答4 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 17:07(更新日時)

病気を抑える薬じゃなくて治す薬が欲しい
パニック障害いやだ 苦しい
不眠
不安
トラウマ
PMS
全部いやだ
たすけてほしい

No.2665041 18/06/22 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 16:44
匿名さん1 

おつらいですよね、主さま。

そういうのを完治させられる薬が発明できたら、ノーベル賞ものの可能性がありますよね、たしかに。

でも、今のところは、無理なんだよなあ・・・

No.2 18/06/22 16:47
お礼

>> 1 つらいです…
365日24時間ずっと調子が悪い訳ではないですが、不調の波がくる度に死にたくなります(死なないですが)
パニック障害の直接の原因も解明されてないみたいですし、難しいですよね……

No.3 18/06/22 16:56
匿名さん3 ( ♀ )

物凄く一般的な風邪薬でさえ未だ特効薬はなくて、もし開発されればノーベル賞確実だろうと言われているんだから…

菌やウイルスというそれでもまだ特定可能なものに対しての薬ですら現状がそれだから…

心の病の薬となると、現代ではというか、将来的にも不可能ですよね…。

人からストレスや感情を取り除くとなると、心の病気はなくなるだろうけど、アンドロイドの世界になるだろうからw


No.4 18/06/22 17:01
匿名さん4 

セロトニン増やす薬とかならできても良さそうだけどねぇ。
まぁ、ないから、色々な薬のODとかする人いるんだろうけど。

No.5 18/06/22 17:01
お礼

>> 3 物凄く一般的な風邪薬でさえ未だ特効薬はなくて、もし開発されればノーベル賞確実だろうと言われているんだから… 菌やウイルスというそれでも… 難しいのは分かっているのですが、
おさまってもまたしんどくなる、
急にしんどくなる、
定期的にしんどくなる、
何回も繰り返してるともう生きてる意味があるのかということさえ感じます。
そうまでして苦しみと戦いながら生きなきゃいけないのって思ってしまう。
苦しみと戦いながらそれでも生きたいと願いながら闘病している方々がいるのは分かるんですが、それでもしんどいものはしんどいです……

No.6 18/06/22 17:07
匿名さん6 

苦しみって
皆さん背負っていますが
私の場合 消えないですね

全て順調な人間なんていないので
薬で改善できるなら
いいですね
薬が効かない分野の苦しみは
その苦しみから逃げられず
工夫して生きるしかないので
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧