注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

助けてほしくても助けてって言えない。ほんとは抱きしめてほしいし声をあげて泣きたい…

回答6 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 18:19(更新日時)

助けてほしくても助けてって言えない。ほんとは抱きしめてほしいし声をあげて泣きたいけどそれもできない。本音を口にできなくてひとつひとつと心の中にたまっていきます。心のコップがいっぱいになり溢れ出たとき、それが一番怖いです。

No.2665073 18/06/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/22 17:59
匿名さん2 

我慢することが余計心の負担となるので、誰かに
助けてと伝えてみよう。
親友や両親ならきっと助けてくれますよ。

No.3 18/06/22 18:02
お礼

>> 2 ありがとうございます。
親友と呼べる友達もおらず、親は母親のみで仕事で忙しいため難しいようです…
カウンセリングも勧められましたが、心理士さんを信じられず諦めてしまいました…

No.4 18/06/22 19:06
匿名さん4 

大丈夫でしょうか。

私でよければ抱き締めてあげたいくらいです。お気持ちわかるのでいとおしくなります(;_;)


私も一人で頑張ってしまうタイプです。

我が家にはどうしようもない夫がいます。本当にどうしようもない。私には子供が一人いますが、やっぱり子供の前では『大丈夫!お母さんがいるよ。心配要らないよ』そんなオーラを出しています(^^)

ですが、子供が学校に行き、私も出勤のため車に乗ると涙が自然と溢れてくることがあります。そのうち、わーーーー!と大声で何度も叫び、だんだんと冷静になるんです。

自分だけの空間があるといいのかもしれないです。思いっきり表出すると、おそらく主さんと私、タイプが似ているので、わめき散らした自分に『何やってんだか』って突っ込めますよ(^^)
車がないなら、一人カラオケとかどうかな?助けてって言えないのは、周りの人のこと考えるからよ。優しいのよ、主さんも私も(小さい子供の時みたいに分かりやすく誉めてもらうことなんてなくなるから、私は意識して自分を誉めてあげます。自己チューとは違いますよ)

ここまでは、主さんの立場。

ここからは、お母さんの立場で少し。
私は、悩みの種である夫と離婚するつもり。そしたら、私の子も主さんみたいな立場になるわけです。子のために一生懸命働きますが、もしそのために子供が一人で悩みを抱えて、それに気づいてあげられなかったら。親として悲しすぎます。主さんのお母さんも、主さんの心のコップが溢れてしまったとき、きっとご自身を責められると思います。

もちろん、忙しくてもなんでも聞くよっていう雰囲気を作れたら最高なんでしょうが、なかなか現実として難しいかな。だから、主さんから伝えていっていいと思います。忙しそうだとしても、お母さんのために!


気持ちばかりでうまく表現できたか謎ですが、全くの他人ですが、あなたに共感する人、守りたいと思う人、いっぱいいるとおもいます!


まずは、お母さんと話してみましょう!応援しています。

No.5 18/06/23 09:40
匿名さん5 

叩いてくる人もいますけど、

話を聞いてくれる人もいるから

ここで相談してみませんか?

No.6 18/06/25 15:35
匿名さん6 

一人でもいいので思い切り泣いた方がいいと思いますよ、貯め込むとどこかで限界が来ます

No.7 18/06/25 18:19
匿名さん7 

仕事仲間の一番信頼できる、信頼できそうな人に思い切って聞いてもらって下さい
人間ってのは、こんな世の中ですから少なからず皆一人一人悩みがあったりしてるもの
それに頼られると嬉しいし、相談してくれた人を好きになったりする生き物です
案外、一緒に泣いてくれるかもです
そんなものですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧