注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

短気ですぐ舌打ちしたり、物に当たったり、不機嫌そうにため息ついたり。 こんな旦…

回答4 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 18:43(更新日時)

短気ですぐ舌打ちしたり、物に当たったり、不機嫌そうにため息ついたり。
こんな旦那といると気が滅入ってしまいます。
居心地悪いし楽しくないし、こんな人と家族なんて。
世の中色々な人がいる、良くも悪くも。
もっと理想に近い人と一緒になりたかった。
最近ものすごくストレスに感じています。
空気が思いし、なるべく顔を見たくないです。つらいです。
もっと心地よく楽しく暮らしたいです。
もう嫌です。助けて欲しいです。

No.2665079 18/06/22 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 18:14
匿名さん1 

あーね、いるいる。
でも結婚を決めたのは貴方だからさ、ちゃんと話したほうがいいよ。
何か嫌なことしちゃったかなーとか、嫌なことあったのかなーって。
話さないなら何も変わらないし、良くするなんて無理だよ。

それならそれで離婚したらいいと思うよ!

No.2 18/06/22 18:18
通行人2 

以前からそんな人では無かったから結婚したんだよね、ご主人も色々ストレスがあってそうなってるんじゃないですか?あなたから話を聞いてあげたり出来ませんか?

No.3 18/06/22 18:23
通行人3 

離婚 別居 実家に帰る。 旦那が家にいるときは、ナンクセつけてどっかいく。 ネットカフェ 図書館とか時間つぶせそうなとこ

食生活を野菜中心にして、旦那の短気な性格を直す。僕はメイン肉食をやめて短気なのが改善された

こんなとこかな

No.4 18/06/22 18:30
お礼

>> 1 あーね、いるいる。 でも結婚を決めたのは貴方だからさ、ちゃんと話したほうがいいよ。 何か嫌なことしちゃったかなーとか、嫌なことあったのか… 付き合ってる時はすべて見えてませんでした。
少しずつ旦那の本性が分かってきました。
話し合いができなくて。
以前話そうとしたらテーブルひっくり返されて出ていかれました。
その時はかーっとなって離婚するって言ってたのに、1日経って冷静になったら離婚はしたくないとのことでした。

No.5 18/06/22 18:34
お礼

>> 2 以前からそんな人では無かったから結婚したんだよね、ご主人も色々ストレスがあってそうなってるんじゃないですか?あなたから話を聞いてあげたり出来… 自分だけ大変みたいな感じをむき出しにされるので不愉快です。
休みの日は特に何をするわけでもなく、子供が体調悪くても大変だね~くらい。
一緒なって病院に来てくれるわけでもなく、幼稚園の送り迎えの合間に下の子を病院、そのあとに買い物、ご飯の準備に2人のお風呂。
私も疲れはてて話を聞く余裕がありません。

No.6 18/06/22 18:36
お礼

>> 3 離婚 別居 実家に帰る。 旦那が家にいるときは、ナンクセつけてどっかいく。 ネットカフェ 図書館とか時間つぶせそうなとこ 食生活を野菜… かなりダイエットをしているので、一年近くほぼ野菜とササミしか食べてないんです。

No.7 18/06/22 18:43
匿名さん7 

育ちが悪いんだろうね!

ストレスを感じてイライラするのは、本人に能力がない証拠。処理能力が欠けてるんですよ。

大人が簡単に変わることはないから、諦めるしなないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧