注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

男子にクズ死ねと大声で言われました。同じ班であからさまに悪口を言ってきます。全く…

回答6 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 17:29(更新日時)

男子にクズ死ねと大声で言われました。同じ班であからさまに悪口を言ってきます。全く仲良くないので言い返せず聞こえないふりをしています。親に相談してもしょうがないよとしか言ってくれません。私は見た目が良くないので知らない同級生からも悪口を言われます。そのためあまりクラスで笑うことが出来ません。先生に言って謝ってもらってもエスカレートするだけなので言えません。どうしたらいいですか?
長文申し訳ないんですがもう一つ悩んでいることがあります。

ダイエットしても続きません。食の誘惑に負けます。最近友達が朝走っていると言っていたので一緒に走ろうかなと思ってます!色々試しましたがやっぱり続きません・・・何かおすすめの方法はありますか?

No.2665091 18/06/22 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 18:38
匿名さん1 

続きませんじゃなくて続けましょう。

No.2 18/06/22 23:22
匿名さん2 

その悪口を言う男子に何か
言ったり干渉したりしてませんか?
もし、自分から関わりにいったのならこれからは言わないようにしたほうがいいと思います。
何も自分から言ってない場合は
気配を消す目立つ行為はできる
だけ避けるのがいいと思います。
男子に悪口言われるのつらいですよね…
よく分かります。
けど、どうせ大人になったら
忘れるんだって思ったら
案外楽かもしれません。
そんな男子に負けないで
頑張ってください!

No.3 18/06/22 23:25
匿名さん3 

一緒に走ったらいいよ! どこかで一念発起した人は痩せてる! 大丈夫! 見返してやれー!


No.4 18/06/23 01:05
匿名さん4 

>先生に言って謝ってもらってもエスカレートするだけなので言えません。どうしたらいいですか

以前、そういうことがあったのでしょうか?
今のクラスでですか?
エスカレートすることは心配でしょうが、
報告や相談はしておいたほうがいいのではないでしょうか。

ちなみに、小学生、中学生ですか?
親御さんもしょうがないよ。。というのは、ちょっと頼りないですね。

あなた自身は、その人にやめてとは、言えないですか?
言ってもやめてくれない、または
どうしても言えないならば、あなたから先生に相談する。
カウンセラーに相談する。
もしくは、親御さんから先生に伝えてもらうなど
されたほうがいいのではないでしょうか。

先生からいってもらって、もしエスカレートするようであれば
生徒だけにいうのではなくて、その生徒の親御さんにも、暴言のことを
伝えてもらって、親からも注意してもらうほうがいいのではないですか。

外見のことでそのような暴言を言われるのは理不尽なことですよね。

No.5 18/06/25 15:39
匿名さん5 

その男子のやっていることは立派な虐めですし、先生が対応してくれないなら徹底的に無視した方がいいです

No.6 18/06/25 17:29
276 

ダイエット続かないの超わかります!
私も食べるの大好きなので食の誘惑に負けちゃうんですよね...。
食事の時は野菜から食べる。
おかわりを控える。
間食を極力取らない。(週一回、何曜日とかちゃんと決める)
運動は室内で簡単にできるダイエット用のダンスとかオススメです。
私はこれで少しずつ痩せてます。
あと、ご自分に自信をもってください。どんだけ元の顔が醜かろうと、笑顔でいるだけで美しくなります。(綺麗事でなく、私は実際本気でそう思いました。)
私もちょっと前まで自分が人と思えぬほど醜いと思っていたのですが、両親やその同僚の方々の声で、立ち直ることができました。自信を持つようになって、笑う機会が増えてから、変わったね!とか可愛くなったね!って言われるようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧