注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

子持ちの方と付き合っていました。 私は彼より年下で独身です。 結婚の話も彼か…

回答19 + お礼19 HIT数 2048 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 17:40(更新日時)

子持ちの方と付き合っていました。
私は彼より年下で独身です。
結婚の話も彼からいただいていました。
彼は土日休みでしたが、とても忙しくて、土日出勤もあり、その時は子供を保育園に預けられないので私が預かることも多かったです。
また、祝日は彼は出勤で私は休みだったので必ず預かっていました。
その他にも、どうしても預かり手がいない時は、私は有給取って預かっていました。
そんな中、子供から「パパに言っちゃだめだって言われてるけど女の人に会った。」とよく聞くようになっていました。
彼から結婚の話を持ち出されていたので信じていましたが、子供からそんなことを何回も聞くようになったのと、彼の同僚に「土日は完全に休みで出勤することはあり得ない」と言われたので怪しいと思い問いただしました。
すると、付き合ってからも結婚相談所と婚活サイトを利用しており、今でも続けていて、何十人もの女性に会っていると言ってました。
最初から子供を連れて行くと良くないので、私に預けて会い、慣れてきたら子供にも会わせていたそうです。
ただ、子持ちの彼では条件が悪く、自分よりかなり年上だったり、持病持ちだったり、家庭環境に問題があったり、相手も子持ちだったりする女性ばかりで良いと思う女性はなかなかいなかったそうです。
誰もいないと諦めがついたら私と結婚する予定だったと言っていました。
しかし、7月頃から私と同じ歳くらいで独身で健康で美人な女性が現れ、私と並行して付き合っているそうです。
彼はその時子供に、「その女性と私どっちのママがいい?」と聞きました。
子供は悩んだ末「主がいい。」と言いました。
彼から見ても子供は私に懐いていたそうです(長くいるので当たり前です)。
しかし彼は「でも俺はその女性の方が良いな。」というと子供はぐずりましたが、最終的に「パパがそっちが良いならいいよ。」となり、私は「もう他の人と会っちゃダメだし、子供が振り回されて可哀想だから、その女性と結婚してね。」と言い別れました。
そんな中、「7/16の祝日、子供の預かり手がいないから預かってくれないか。」と連絡がありました。
「自分が仕事休むか、彼女に預かってもらえば。」と言いましたが、仕事は休めず、彼女と子供を2人にしたことがまだなく不安とのことでした。
「ふざけるな」と思いましたが、子供に罪はなく、可哀想になります。
私は休みで予定ないです。
彼と別れたのは1月で、その後音信不通でした。
みなさんならどうしますか?

No.2665120 18/06/22 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 19:38
お兄さん1 

頭に来ますね。主さんの事は軽く考えただの利用していたんですね。託児所がわり!
で、元彼はデートですか…
ブチギレて当たり前。早くわかってよかったと思います。
結婚しても幸せにはならなかったでしょう。

新しく恋愛して下さいね。

No.2 18/06/22 19:38
通行人2 

預かるわけないです、無認可保育所なら祝日も預けられると教えてあげて下さい。

No.3 18/06/22 19:57
匿名さん3 

やめましょう。
彼はもし結婚しても浮気三昧男です。
主は子供の面倒を見るだけ女になりますからね。

No.4 18/06/22 20:08
匿名さん4 

無認可で即日預かってくれる保育園の電話番号だけメール

なんなんだ
その胸糞悪い男は?

No.5 18/06/22 20:10
通行人5 

預かりません。
きっぱり別れたほうがいいと思います。
ほかの人にあずけられることを子供さんも慣れた方がいいと思います。

No.6 18/06/22 20:25
匿名さん6 

主さんもここで文句言うくらいなら本人に言えばいいだけ。
子供に罪ないとか言っちゃって善人ぶってる?
ずるずるそんな事するから子供にも情出て、預かっちゃうんでしょ?
主さんも悪いから!

No.7 18/06/22 20:45
匿名さん7 

彼の親や親戚、有料の託児者だってあるんだし、彼は主さんを便利な便所としか思ってないです。
まだこりてなかったんですか?
連絡手段を経って着信拒否しましょう。

主さんが幸せになれないです。

No.8 18/06/22 21:58
288 

主さんは、物分かりの良い
足長お姉さん?

No.9 18/06/22 22:25
お礼

>> 1 頭に来ますね。主さんの事は軽く考えただの利用していたんですね。託児所がわり! で、元彼はデートですか… ブチギレて当たり前。早くわかって… ありがとうございます。
早くは分かってないです。
1年以上付き合っていましたし、その彼女と付き合ってからも半年は付き合っていました。
そして、二人と付き合っていても、彼はまだ会っていたそうです。
結婚の話もよくしたし、子供のこともかなりしていたので、知った時はビックリしました。
結婚しなくて本当に良かったと思い、気持ちも新たにってところで別れてから5か月後にこんな連絡がきました。

No.10 18/06/22 22:28
お礼

>> 2 預かるわけないです、無認可保育所なら祝日も預けられると教えてあげて下さい。 ありがとうございます。
保育園はダメで、ファミリーサポートでいつもお世話になっている人からも断られてしまったそうです。
無認可保育所をすすめてみますが、彼はそんなことも知らないのでしょうか。
私だとタダだからとか、保育所に連れて行く手間が省けるからとか思っているのでしょうか?

No.11 18/06/22 22:29
お礼

>> 3 やめましょう。 彼はもし結婚しても浮気三昧男です。 主は子供の面倒を見るだけ女になりますからね。 ありがとうございます。
もちろん別れていますし、彼も納得の上(私がフラれたようなもの)なので、結婚することはないです。
別れて本当に良かったと思います。

No.12 18/06/22 22:32
お礼

>> 4 無認可で即日預かってくれる保育園の電話番号だけメール なんなんだ その胸糞悪い男は? ありがとうございます。
彼は無認可保育所を知らないのでしょうか?
片親なら知っていそうですが。
私だったらタダで楽だしとか思っているのでしょうか?
なんだかそれすら教えるのもバカバカしく思えてきました。

No.13 18/06/22 22:35
お礼

>> 5 預かりません。 きっぱり別れたほうがいいと思います。 ほかの人にあずけられることを子供さんも慣れた方がいいと思います。 ありがとうございます。
その彼女と続いているのか知りませんが、続いているなら一年弱は付き合っているはずです。
それで預かれないってないと思うんですがね。
私はもう5カ月位子供に会ってないし、やっぱり無理ですね。
別れてはいて、5カ月連絡は取っていませんでした。
ブロックしておくべきでした。

No.14 18/06/22 22:39
お礼

>> 6 主さんもここで文句言うくらいなら本人に言えばいいだけ。 子供に罪ないとか言っちゃって善人ぶってる? ずるずるそんな事するから子供にも情出… ありがとうございます。
彼には私にした仕打ちも含めすごく失礼なことだということは伝えました。
それに対して謝ることはなく、それはスルーされて「彼女では不安だ」だけでした。
だから断る方向ではあります。

No.15 18/06/22 22:41
お礼

>> 7 彼の親や親戚、有料の託児者だってあるんだし、彼は主さんを便利な便所としか思ってないです。 まだこりてなかったんですか? 連絡手段を経って… ありがとうございます。
確かに私以外にも方法は無限にありますよね。
私が一番楽でなめられているんですね。
別れたと同時にブロックしておけば良かったです。

No.16 18/06/22 22:42
お兄さん1 

今更って感じではないですか?

その彼氏さんモテると勘違いしてますね。

No.17 18/06/22 22:44
通行人17 ( 20代 ♀ )

1時間1500円。
払ってくれるならいいよって言う

No.18 18/06/22 22:44
お礼

>> 8 主さんは、物分かりの良い 足長お姉さん? ありがとうございます。
私ではなくても方法はありますよね。
もともと断る方向ではありましたが、少しでも悩んだ私がバカでした。

No.19 18/06/22 22:52
お礼

>> 16 今更って感じではないですか? その彼氏さんモテると勘違いしてますね。 ありがとうございます。
ものすごく今更です。
どの面下げてって感じです。
よくもまぁ私にそんなこと言えたなと思います。
私は彼にも子供にももう気持ちはありません。
付き合ってた頃、自分でモテるとは言ってました。
前の奥さんは美人で、彼もその頃はイケてたみたいですが、もともとイケメンではないし若いですが今は禿げていますから、過去の栄光です。

No.20 18/06/22 22:54
お礼

>> 17 1時間1500円。 払ってくれるならいいよって言う ありがとうございます。
1時間1500円じゃ安くないですか?

No.21 18/06/22 22:58
お兄さん1 

モテる人は婚活サイトとか利用しませんよ。

やはり勘違いさんでしたか。

自惚れ屋ですね。鏡見て出直したほうがいいのにね。

そんな人と一緒にならなくて良かったですね。
主さんは多分、いい恋愛出来ると思います。

No.22 18/06/23 09:47
匿名さん22 

何その男!
ありえなくないですか?
別れた理由もありえないし、今更何って感じです。
これ以上連絡も取っちゃダメですよ。
主さんをなんだと思っているのでしょう。
頭にきます!

No.23 18/06/23 11:16
25223 

その男かなり酷いよ。

主さん
お人好しにも程がある。

それこそ
ふざけるなと返信して終わりだよ。

No.24 18/06/23 15:54
匿名さん24 

何なんだその元カレは。都合良すぎっ!
この先、付き合っている女性との結婚の可能性があるなら、その人に任せるべき。
予行練習にもなるんじゃないですかねぇ。

No.25 18/06/23 22:16
お礼

>> 21 モテる人は婚活サイトとか利用しませんよ。 やはり勘違いさんでしたか。 自惚れ屋ですね。鏡見て出直したほうがいいのにね。 そ… ありがとうございます。
自分にすごく自信のある人でした。
彼が言うには、モテるけど一度結婚したことがあり子供がいるためハンデがあるからなかなかいい女性が寄ってこないと言うことでした。
一緒にならなくて良かったです。
子供も断ります。
預かり手はいくらでもいますよね。
まだ3週間以上ありますし。

No.26 18/06/23 22:19
お礼

>> 22 何その男! ありえなくないですか? 別れた理由もありえないし、今更何って感じです。 これ以上連絡も取っちゃダメですよ。 主さんをなん… ありがとうございます。
酷い人ですよね。
私が別れたとき忘れものをし、捨てて欲しいと最後に送ったラインも既読にならなかったので、あちらがブロックしたのだと思いもう連絡来ないだろうと思っていたのでブロックしませんでした。
子供には悪いですが、無認可保育のことも教えません。
勝手に調べればいいです。
ただ断ります。

No.27 18/06/23 22:25
お礼

>> 23 その男かなり酷いよ。 主さん お人好しにも程がある。 それこそ ふざけるなと返信して終わりだよ。 ありがとうございます。
酷いですよね。
もう他人だし私にとってはどうでもいいことです。
ただ、一度はその子の母親になると思い覚悟を決めて過ごしていた子供なので、可哀想になってしまいました。
ここで断ったら私は冷徹人間かなと。
でも知りません。
子供に罪はないですが、私がまた現れるのは混乱するだろうし断ります。

No.28 18/06/23 22:29
お礼

>> 24 何なんだその元カレは。都合良すぎっ! この先、付き合っている女性との結婚の可能性があるなら、その人に任せるべき。 予行練習にもなるんじゃ… ありがとうございます。
あの女性と付き合っているならもう一年弱になります。
私と並行して付き合っている時は私とも会っていたので会う回数も限られていたでしょうが、今は私もいないのでよく会っていたと思います。
(もしかしたら今もまだ他の女性と並行しているのかもしれませんし、別の女性と付き合っているのかもしれませんが;)
子供自体は人見知りせず、誰に預けられても平気な子です。
そういうふうに育ったんだと思います。
ある意味可哀想です。
でも、もうそこまで私の考えることではありません。
勝手に生きていってって感じです。

No.29 18/06/24 00:23
匿名さん29 

先渡し日当10万円で預かるとか?

No.30 18/06/24 00:25
匿名さん30 ( ♀ )

何だ? その男…

うちは託児所じゃない。と断ればよかったのに…


子供に罪はない。という貴女の優しさを知っていて、子供は貴女の方がいい。と言ってたんだと思う。

それなのに…

貴女の優しい気持ちに漬け込んで、本当に最低な男だわ。

子供には可哀想だけど、また1度、預かると
そんな男は調子にのると思うから、はっきり言った方がいいと思う。

No.31 18/06/24 00:36
お礼

>> 29 先渡し日当10万円で預かるとか? ありがとうございます。
お金の問題じゃないですね。
そりゃ100万もくれれば、彼の事も子供の事も自分の事も考えずどうにでもなれと預かるかもしれませんが、私が預かることで子供も混乱するでしょうしやめておきます。
彼にそんなふうに見られているのにも腹が立ちますし。

No.32 18/06/24 00:40
お礼

>> 30 何だ? その男… うちは託児所じゃない。と断ればよかったのに… 子供に罪はない。という貴女の優しさを知っていて、子供は貴女の… ありがとうございます。
たぶん家に来て預かってってことだと思います。
遠いので連れてくることはしないでしょう。
来いってことだと思います。
実際付き合っている時も子供を遠くまで連れて行くのは大変だという理由でうちに来たことはありませんし。
もう会っちゃダメだと思います。
子供は特に理解できないと思うので。
悩んだ私がバカでした。

No.33 18/06/24 05:39
匿名さん33 

何だか良いように利用されちゃった感じだよね!でも相手の事が好きだから女の事も言い出せずにいたんだよね!別れたくも無かったんでしょ?分かるなぁ!でも貴女の様に子供好きな優しい方は、もっと幸せになれるよ笑
そんないい加減な奴の事はソク忘れなさい!因みに私はバツ1独身の48のオヤジです‼笑笑
お互いに良い人に巡り会える様に頑張ろうねファイティン

No.34 18/06/24 17:57
匿名さん34 

私なら、断る以外ありえません。

主さんは、本当に優しくて心の広い方なんですね。

まさか、結婚をチラつかせて託児所がわりにするなんて…常識では考えられない事を平気でする、最低男。

子供に二択させて、よけいに傷つけて。
本当にお子さんが可哀想。
こんな酷い父親を持って…
私が新しい彼女だとして、あなたのこと聞いたら、即刻捨てますわそんな男。

確かに子供に罪はありませんが、あなたは託児所じゃないんだし、そこは甘やかさない方が良いと思います。

そんな大したことない理由、断ったって、自分たちでどうにかするでしょう。
しかし、本当に最低クズ男でしたね。

No.35 18/06/24 20:46
お礼

>> 33 何だか良いように利用されちゃった感じだよね!でも相手の事が好きだから女の事も言い出せずにいたんだよね!別れたくも無かったんでしょ?分かるなぁ… ありがとうございます。
利用されていましたね。
結婚の話も具体的にはなっていたので、彼は私で妥協しようとも思っていたのかもしれません。
まぁ今更どうでもいいですが。
お互い頑張りましょう。

No.36 18/06/24 20:51
お礼

>> 34 私なら、断る以外ありえません。 主さんは、本当に優しくて心の広い方なんですね。 まさか、結婚をチラつかせて託児所がわりにするなん… ありがとうございます。
託児所というよりはシッターですね。
私が電車に乗って彼の家に行って彼の家で子供をみて彼が帰ってきたら帰るので。
私の家に連れてくるなんて面倒なことはしないと思います。
遠いですし。
子供には可哀想ですが、自分で何とかすればいいです。

No.37 18/06/29 22:43
お礼

しっかり断れました。
凄く困っていましたが知りません。
子供が可哀想ですが、私が行ったほうがもっと可哀想だと思い、心を鬼にして断りました。

No.38 18/07/01 17:40
匿名さん22 

主さんお疲れ様です。
それで良いと思います。
全然鬼じゃないです。
これから良い出会いがあるよう祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧