注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ここ一年ほど借金返済生活のため、ほぼ休みの日は遊んでいません。たまに遊んでもお金…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 22:28(更新日時)

ここ一年ほど借金返済生活のため、ほぼ休みの日は遊んでいません。たまに遊んでもお金を使ったことに罪悪感で楽しくありません。
最近はダブルワークを始め、忙しくて心に余裕がありません。人付き合いも悪くなり、孤独を感じます。34才独身・女性のため、婚活もしたいですが、そのお金すら惜しいと思ってしまいます。

一年前に転職した本業の仕事は薄給で、少しブラック企業体質なので辞めたいのですが、やりたいこともなく、転職活動をする気力、体力もなく気持ちだけ焦ります。そんな中、どんどん人が辞めていき、取り残されていく感じで暗い気持ちになっています。

私の頭の中は孤独感とお金のことばかり。。経済的に自由になりたいです。

借金生活でも前向きに明るく頑張っている方は、いますでしょうか。また、どのように過ごしておりますでしょうか。

No.2665170 18/06/22 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 21:25
匿名さん1 

今は借金してませんが、3年前までは借金だらけでした。一念発起して仕事3つ掛け持ちやすみ週1で何とか返しました。その時休みの日だけは、趣味の釣りをして気をまぎらわせていました。何かないとパンクしてしまいそうだったので。頑張って下さい。今の苦労が必ず後で身になります。

No.2 18/06/22 22:28
お礼

1人で抱えきれなくなり、投稿しました。励ましのお言葉ありがとうございます。3つ掛け持ちとはすごいですね。
似た境遇の方のお話を聞けたので、もう少しがんばれそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧