注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

失礼になるかもしれませんが鬱の方にお聞きしたいのですが お風呂はどうされてます…

回答3 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 00:41(更新日時)

失礼になるかもしれませんが鬱の方にお聞きしたいのですが
お風呂はどうされてます?
うちは義母が鬱なのですが(同居してます)
お風呂に全く入らないのですよ。
かれこれ1ヶ月は入ってません。
理由はめんどくさいからみたいなのですが
鬱の方でも1ヶ月入らない方いらっしゃいますか?
うちの義母は毎日体調が悪いわけではありません。
天気が悪いときだけです。
他はピンピンしてます。
エセ鬱病としか思えないんですよね(;´д`)

義父も週一しか入りません。

子供がまだ2歳なんですが
義母義父好きなんですよ。
触りに行きます。髪の毛やらいろいろ
義父はパン1でいてるのですが
週一しか入らないしどうしても子供の
身長的にもパンツ触る。
着替えも3日に一度ぐらい。
義父は働いてるのに。
正直触れてほしくない。

どうしたものか。

No.2665179 18/06/22 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 21:44
匿名さん1 

経験者です。

あくまで個人的見解として、
天気が悪い日は体が凄く重くなったり、節々が痛くなったり、頭痛etc.
になりますが、その一つだけでは 鬱の判定は出来ません!
鬱を利用してる可能性もあるのかもしれませんが、
主さんができることといえば、何でもいいので会話すること。あれはダメ、これはダメ と何でも否定しないこと。
義母のやる気を引き出して、何か楽しいことなど提案してあげて、できれば外に興味を持たせて連れ出す。
もし、外出することにやる気が出れば自ずとお風呂に入ると思いますよ!
簡単に言うと やる気が出るようにアシストしてあげることだと思いますよ!
鬱になった原因を判明させるのも大切!

意味が分からないのは 儀父も風呂に入らないのが意味不。

No.2 18/06/23 00:37
匿名さん2 


私が鬱だった時は、入ってました。32の時です。

今、更年期でしんどくて 入れない日があります。

お義母さんは 年だからしんどいのではないかな。

年いくと お風呂は重労働になると思います。

No.3 18/06/23 00:41
匿名さん3 

すみません、鬱経験あってお風呂も長期で入っていない時期がありました。
誰とも会いたくないし、いろいろなことが億劫で身体も重くて日常生活は送れていなかった気がします。

通院や投薬はされていらっしゃいますか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧