注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

下ネタ発言ばかりする教師がいます。困ってます。 高校生女子です。 その人は社会…

回答5 + お礼0 HIT数 6001 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 09:01(更新日時)

下ネタ発言ばかりする教師がいます。困ってます。
高校生女子です。

その人は社会科の30代後半の男性教師なのですが、普通に女子もいっぱいいる前で下ネタを何のためらいもなく大きな声で連発します。

例えば、とてもここでは言いにくいですが、『みんなもう〇ッ〇〇したことあるでしょ!男子は女子の〇〇ぱい見たら〇起するよね!』みたいな内容です…。

聞きたくないのに唐突に叫ぶように話し出すので耳に入ってしまいます。
恥ずかしいし、男子もいっぱいいるし、授業中だし。

もうクラスの雰囲気は最悪です。みんな耳を塞いだり、目線を逸らしたり、どうしたらいいか分からない状態です。

たまにランダムに生徒を指名して質問もしてきます。それも下ネタ関連の質問です。
みんな困っていて聞こえていないフリをしたりしています。

クラス全員この教師のことが大嫌いです。喋り方も独特でいつもニヤニヤしています。

それプラス、私の席は一番前の教卓にくっついているところなので、一番近いんです。
名簿順のままです。この席は一年間変わりません(この教師の授業だけそういう体制)

それもなぜか私のクラスだけの担当で、他のクラスは別の先生が受け持っています。
みんな他クラスでの社会の授業を羨ましがっています。

(試験だけは問題作成をもう一人の先生が担当してくれているので、それだけは唯一助かっています。成績はどんなに頑張ってテストでいい点を取ろうと、この教師が最終評価するので私のクラスの生徒は全員統一で五段階の3です。)


もうこれから毎回あのような内容を聞かされると思ったら嫌で嫌で授業を休みたくなります。
社会と全然関係のない話はやめてほしいです。

正直、よく教師になれたなと思います。
考えていることがおかしいと教員の間でも嫌われています。

こんな教師、やめてもらってもいいぐらいじゃないですか?
親からのクレームは数えきれないほど受けてきたはずなのに、それでも変わりません。

もうどうすればいいんですか?
誰にも相談できずにいたのでここに書かせていただきました。

大げさだと捉えられるかもしれないですが、本当にひどいんです。
腹が立っているので色々愚痴を書いてしまいました…。

最後まで読んでくださった方、少しでもいいのでアドバイスなどあれば教えていただけますか?

No.2665287 18/06/23 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 00:23
お助け人1 ( ♀ )

何人かで録音して証拠を集めて教育委員会に訴えましょう。
親御さんにも相談した方がいいと思います!

No.2 18/06/23 00:25
匿名さん2 

今なら携帯で録音もできるし、証拠あつめて教育委員会へ提出かな。

No.4 18/06/23 00:34
匿名さん4 

すでに生徒が親に相談して、クレームを学校側には
伝えたことがあるのでしょうか。
校長先生や他の先生も、その先生の下ネタ(セクハラ)発言の
ことは把握しているのですか。

男子生徒もいるようでしたら、
できれば、男性生徒からも、プライベートの男友達との飲み会では
ないんですから、そういう下ネタは、まずいですよ〜。。と言ってもらうか、
それが無理なら、とりあえず、あの、普通に授業してくれませんか?と
冷静に言ってもらえるといいのですけどね。
生徒同士て、話し合ってみてはいかがでしょうか。

担任ではなくて、社会科だけを担当しているようでしたら、
担任の先生にまずは相談したり、それでもダメなら
再度校長先生などに何人かでクレームを言いに行けるといいですね。
社会科のテストの評価が、不公正であるのは問題ですから嘆願書などを書いて、
他の先生にしてもらえるように皆でサインしてはいかがでしょうか。

No.5 18/06/28 09:01
匿名さん5 

教頭先生と校長先生に
困っている事全部話して、
その先生の授業の時に
廊下で授業を聞いて
貰って、現場発言を聞いたら
教室に踏み込んで貰えませんか。
と現行犯逮捕にしてもらう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧