注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

築三年の一戸建ての売却を考えています。 地価を調べてみたら、昨年よりも+3…

回答4 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 09:30(更新日時)

築三年の一戸建ての売却を考えています。

地価を調べてみたら、昨年よりも+3%上昇と記されていました。
買った当時の地価よりは少し上がっているようです。

家の中は綺麗です。

駅からは6分です。

高く売却できる可能性はありますか?


No.2665349 18/06/23 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 03:56
おばかさん1 

それなりには売却できるでしょうけど

主さんの家だけ特別に高額で売却できるとは思えません

No.2 18/06/23 05:48
匿名さん2 

高くをどれくらいの意味で使ってるのか次第。購入時価格から減価償却したくらいでなら売れる可能性はあるかと。購入時と同じ価格はかなり厳しい。購入時より高く売れることがあるのは好立地のマンション4LDKくらい。

また、注文住宅だとほぼ確で値下がりします。

あとは、売りに出した時の他の中古物件や新築物件の状況次第かな。一度、ネットで近隣の売り出し物件を見てみるといいです。

ちなみに、不動産屋に査定を頼んだら、

いやー、綺麗なおうちですね!高値で売却いけますよー!

と100%言いますが、とりあえず専属専任で売却依頼を取るための方便ですのでご注意を。

とりあえず希望価格で売り出しといて、購入申し込みを入れる段階で、○万円引きなら買うというお客さんがいるんですが…と言ってきます。基本テクニックですので。

ローンの残債が消えたら万々歳だと思っておくのがいいと思いますよ

No.3 18/06/23 06:06
匿名さん2 

連投だけど、ついでに。

築三年なら、短期譲渡所得になります。

購入時の金額から3年分減価償却した金額より高く売れた分は利益として税金を取られます。利益の約4割です。

なので、あまり高く売り出して、購入者に高いなーと印象付けて売れ残るリスクを抱えるかどうかは、かなり考えものですので…いくらで売り出すつもりかは知りませんが、そこらへんも考慮するといいですね

No.4 18/06/23 09:30
匿名さん4 

3年でも自分が建てた金額では売れませんけどね。
なぜならその新築時の高い金額が出せる所得の人は、その場所で新築を買う能力が元々あるからそれなら最初から新築を望むから。
中古は新築より割安感が多少ないと手を出さない。

かといってリッチがよくてちょっと高い物件だと低所得は手をだせないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧