注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚してお子さんのいる人へ。例えば身体的な事情で子どもが出来なかった場合、どんな…

回答7 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 11:53(更新日時)

結婚してお子さんのいる人へ。例えば身体的な事情で子どもが出来なかった場合、どんな結婚生活になったと思いますか?

No.2665364 18/06/23 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 08:27
匿名さん1 

知人に実際、そういう夫婦がいて私自身真剣に考えた事があります。
多分、養子をもらってたと思う。
もし、それが無理だったら毎年主人と2人で海外旅行かな。

No.2 18/06/23 08:27
匿名さん 

知人に実際、そういう夫婦がいて私自身真剣に考えた事があります。
多分、養子をもらってたと思う。
もし、それが無理だったら毎年主人と2人で海外旅行かな。

No.3 18/06/23 09:03
匿名さん3 

子供が居なかったら多分結婚してなかった。地元を離れる勇気がなかった。
お腹の子供が背中を押してくれたと
思う。
今は幸せです。

No.4 18/06/23 10:57
匿名さん4 ( ♂ )

いつまでも恋人であり親友でもある、かけがえのない人として添い遂げると思います。
交際している段階でどちらか、もしくは両方の身体の問題で子供が出来なくても、それでも一生を共にしようと誓い合って結婚しました。

No.5 18/06/23 10:58
2475 

自分に原因があるのと
相手では、違うのかな?
私は、完全同居長男自営の嫁
子供が居たから
耐えてこれたので、耐えられず
離婚しているかな?
夫のお友逹に
奥様が、女性の病気で子供を産めないことわかっていて、
親にも大反対されても
結婚された人います。
同居されていますが、
ご主人が、守っているのでしょうね。
とっても仲良いです。
他にも結構いますが、
お金のも余裕があるのか?
皆さん好きな事して楽しんで
いますよ。

No.6 18/06/23 11:23
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

自分は二児のパパですが、今でも奥さんが一番です。

子供が出来なかったのなら、ペットを飼いながら、生活してるかな🎵

互いが一生思い遣り、愛し合い死んでいく。それも素敵だと思いますよ🎵

子供が出来たら、女性は子供が一番になっちゃいますから。

No.7 18/06/23 11:53
専業主婦さん7 

結婚する時、実際に子どもが出来るかわからない体でした。
主人も義両親も、それを承知の上での結婚でした。

その時、二人なら二人なりに過ごして行こう、どうしても子どもを育てたくなったら養子も考えよう、と話し合いました。
幸いひとり授かりましたが、もしできなかったら夫婦二人で旅行に行ったり恋人同士の延長のように過ごしていたかなと思います。
二人とも動物好きなので、犬を飼っていたかもしれません。
仕事にも、復帰していたかな、という気もします。

まあ、「たら・れば」なので、本当はどうなっていたかは分かりませんが。
でも、主人の性格を考えると、それなりに幸せに暮らしていたと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧