注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

誰にも言えないし、同じ方がいないので不安になります。僕はオナニーを覚えたのが高校…

回答6 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:14(更新日時)

誰にも言えないし、同じ方がいないので不安になります。僕はオナニーを覚えたのが高校生からなのですが、それまでの性欲が異常でした。毎日するようになってから、性欲がなくなったので、あの頃に戻りたいと思い、禁欲しています。でもネットでは、禁欲すると性欲がなくなったとか、オナニー を覚えてから、 性欲が増したという人しかいません。皆さんはどうですか?

No.2665390 18/06/23 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 07:53
匿名さん1 

若いときは、回数とか多いのが普通だと思うし、我慢することが辛くなるほどなら、無理して禁欲する必要はないと思うんだけどな。ただ日にする回数を抑えないと次の日に影響することもあるけどね。

No.2 18/06/23 07:59
匿名さん2 

性的な刺激になれたのでは??

ホルモンのバランス考えると3日おきがいいらしいけどね。まぁ、若いし毎日やっても大丈夫だけど、勉強とかの能率は下がるかも。

ちなみに、性欲が衰えるのと勃起力が衰えるのは別なので混同しないようにね

No.3 18/06/23 08:24
匿名さん3 ( ♂ )

以前に見た泌尿器科医の話がわかりやすいと思う。

オナニーも含めて性的活動は、日々の運動に似ている。
急激な運動を続けると身体への負担も大きく逆に不調を招きやすいが、全く運動しないのもそれは身体にとって非常に悪影響になる。
適度な運動は身体の健康を維持する上に機能増強にも繋がる。
オナニーも同じと考えられる。
やり過ぎる事はお勧めしないが、それと同様に全くしないと言うのも不健康になりやすい。
性的刺激は性的機能を維持したり高めたりする効果がある。
これはホルモン活動に繋がり、人間の根源に関わる重要な事だ。

確か、こんな感じでもうちょっと医学的説明も含めて書かれていました。
そしてオナ禁も百害あって一利なし、とも書かれていたように記憶しています。

自分は20代の頃にオナニーに非常にハマってしまい、女性よりオナニーがしたくてしょうがない時期が10年以上続きました。その間はひたすらオナニーに明け暮れ、多いと日に7回とか、少なくても毎日1〜3回は欠かさずやっていましたが、全くもって身体に支障は出ていないです。

そして今もなお、意識とは別に毎日激しい朝勃ちと、不意の勃起、強い性欲を維持しています。

No.4 18/06/23 08:48
匿名さん4 

初めての夢精は小学校6年でした。
ネットもコンビニもビデオも無い時代で、今のような過激な漫画や雑誌も無いため、姉の購入した映画雑誌ロードショーの外人さんのたわいもないヌードでも気持ちが高ぶるほどでした。
今はアダルトな青年誌やビデオをいとも簡単に見れるので、良い面と悪い面が有ります。
良い面は免疫が出来てちょっとやそっとでは動じなくなる、例えばついムラムラして触って御用なんて事になりにくい、悪い面は見馴れる事でより過激な内容を追い求める事でしょうか。

本題の禁欲ですが過激な内容を追い求め無くて済むし、初心に返るので非常に良い事で、性欲が無くなるどころか回復します。

なお、ビデオよりも写真を見て妄想力を高めるようにしないと肝心な時に役に立たなくなる事が有るので要注意です。

No.5 18/06/23 09:19
匿名さん5 

ネットでは諸説飛び交っているけれど、医学的に根拠のある話は少ないんじゃないかなぁ

No.6 18/06/23 13:14
サラリーマンさん6 

パートナーが居なければオナニーいっぱいしておいた方が良い、しないと性欲落ちるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧