注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

転勤族の方、もしくは転勤族の家族の方いらっしゃいますか? 旦那が転勤族です。独…

回答3 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
18/06/23 19:48(更新日時)

転勤族の方、もしくは転勤族の家族の方いらっしゃいますか?
旦那が転勤族です。独身の時、子供がいない間ははまだ転勤してもいいかなとは思いますが、将来の事を考えると転勤はデメリットしかないんじゃないかと悩んでいます。
何故なら、転勤族だと家も買いづらい、転勤になった場合子供を連れ回すのは可哀想(転校すると友達がいなくなってしまう)
なので単身赴任になった場合、やはり別々で暮らすのは私も寂しいし、子供も寂しいだろうし、色々不安になる、頼れる人がいなくなるのは辛い。それに単身赴任だと二重生活になるのでお金がめちゃくちゃかかる。お金の面で生活できるのか不安。

他にもありますが転勤族ってデメリットしかないですよね?

転勤族の方、家族の方上記の問題は乗り越えられていますか?やはり不満ですか?
転勤の度に家族全員、子供連れて行ってますか?
単身赴任の場合生活苦しくないですか?
やはり一人は不安ですか?不倫とか、何かあった時に頼る人がいない不安感とか、、
家は持ち家ですか?賃貸ですか?

給料物凄く貰っているならまだしも、、そんなに貰ってないので、、でも私よりはたくさん稼いできてくれてるので感謝してます。

No.2665436 18/06/23 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 12:53
匿名さん1 

企業に振り回される人生なんて有り得ない。
定年延長65歳で、クタクタですよね。

No.2 18/06/23 18:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も転勤族の嫁です。子持ち(1歳半とお腹にいます。)です。
家は賃貸マンションで、家賃も会社負担。社宅ではないので気も使わずです。

うちはまだ子供が小さいので、学校に入ったらどうなるかは分かりませんが、夫の会社の人は転勤の度に一緒に行くそうで、高校も転入するのにまた受験し直したりとか色々されてるみたいです。

No.3 18/06/23 19:48
匿名さん3 

お子さんが中学ぐらいになると、単身赴任になる家は多いみたいですね。
今後、金銭的にもデメリットしかないと考えられるなら、ご主人が転勤のない仕事に転職されてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧