注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

スーパーで怒られました。 家族で車でスーパーへ行き チャイルドシート…

回答8 + お礼7 HIT数 1008 あ+ あ-

悩める人
18/06/29 21:10(更新日時)

スーパーで怒られました。

家族で車でスーパーへ行き

チャイルドシートで1歳の娘が寝ていたので、私は隣の後部座席で居ました。

途中娘が起きたのですが、おっぱいを欲しがり、抱っこするとヒートアップ

なのでチャイルドシートに戻して、私は隣でもうすぐ帰るよと声をかけてました。

すると知らない女性と子供が車の前にきて、

いや!赤ちゃんだけにしてる!えぇ!ちょっと!!と警備員さんを呼びに行きました。


私の事を言ってると思わなかったので、その後、大きな声だねーと娘に話しかけてると、

警備員さんが窓をコンコン!として

居るじゃない?と女性に

女性は、見えなかった!この人赤ちゃん泣いても何もしてあげてなかった!

と怒るのです。

警備員さんは、ごめんね汗と私に言って去って行きました。

私の姿は死角で見えなかったそうですが、車の中でいる時も、大人がいるよ!とアピールして、抱っこしたりあやしたり人の目を気にしないと行けないので小から

娘は今、おっぱいに執着が凄くて、そこにあるのに吸えないと思うと、大発狂するのです。


No.2665456 18/06/23 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 11:59
おばかさん1 

んー、難しいな
面倒なおばさんだけど、年々この時期は置き去りで死ぬ子が多いから行動は間違ってはない
まあ主は置き去りにしてる訳でもないから気にせずいつも通りで良いよ

No.2 18/06/23 12:01
通行人2 

警備員さんも謝ってくれたんだし、良いんじゃないですかf^_^;

  • << 6 良いんですけどね。これから気をつけ無いと行けないのかなぁと思いました^_^
  • << 7 良いんですけどね。これから気をつけ無いと行けないのかなぁと思いました^_^

No.3 18/06/23 12:07
匿名さん3 

嫌なお気持ちになったでしょうが、
近年は車内置き去り事件が多いですから。
お節介なぐらいで丁度良いと思います。

ちょっと疑問なんですが、おっぱいを欲しがって泣いているのに授乳しないのですか?
泣かせたまま??

喉が渇いていたとか?

No.4 18/06/23 12:17
匿名さん4 

うん。警備員さんも謝ってくれたんだからいいじゃないですか

その注意した人も勘違いしてバツが悪かったんでしょ

確かに嫌な思いしたかもだけど、その人みたいなお節介は大切

1歳の子を泣かせてるなんてよくある話。なぜ泣かせてた云々は気にしなくていいですよ。

No.5 18/06/23 12:33
お礼

>> 3 嫌なお気持ちになったでしょうが、 近年は車内置き去り事件が多いですから。 お節介なぐらいで丁度良いと思います。 ちょっと疑問なんで… 授乳ケープも無いし、外から見えるので車の中ではしないです汗

麦茶はよく飲んでるので、本当におっぱいは安心のための別モノという感じです。

No.6 18/06/23 12:33
お礼

>> 2 警備員さんも謝ってくれたんだし、良いんじゃないですかf^_^; 良いんですけどね。これから気をつけ無いと行けないのかなぁと思いました^_^

No.7 18/06/23 12:33
お礼

>> 2 警備員さんも謝ってくれたんだし、良いんじゃないですかf^_^; 良いんですけどね。これから気をつけ無いと行けないのかなぁと思いました^_^

No.8 18/06/23 12:34
お礼

>> 1 んー、難しいな 面倒なおばさんだけど、年々この時期は置き去りで死ぬ子が多いから行動は間違ってはない まあ主は置き去りにしてる訳でもないか… たまに聞きますね!
置き去りなんて考えられないですよね!

No.9 18/06/23 12:54
匿名さん3 

置き去りも考えられないけれど、
泣かせたままのチャイルドシートに放置も私からしたら考えられないかな。
せめて抱っこしてあげていたら少しは安心するし授乳ケープがなくても車の中なら上手いこと隠して授乳します、私なら。
断乳を考えていらっしゃるなら別ですが。
子育てに正解・不正解などないと思っているので…
おっぱい大好きっ子を育てていた私の個人的な意見です。

No.10 18/06/23 13:09
お礼

>> 9 抱っこしてヒートアップと本文にも書いたのですが、抱っこしてたんですよ。
そこにあると思うと余計にギャン泣きなんですよね。

授乳は、車の中では私はしないですよ!

はじめは車の中でしていたけど、それが当たり前になって走行中でも求められギャン泣きが止まらなくなったので、決めてます!

No.11 18/06/23 13:13
お礼

>> 4 うん。警備員さんも謝ってくれたんだからいいじゃないですか その注意した人も勘違いしてバツが悪かったんでしょ 確かに嫌な思いしたか… 初めての経験だったので、悩んでました!

No.12 18/06/28 18:10
匿名さん12 

知らん顔する人多い中で
警備員さんに知らせに行くなんて
素晴らしいですね。
もうよしとしましょう

No.13 18/06/29 06:21
匿名さん13 

アピールとかって問題ではなく…私なら車内放置を疑われる程の大音量で泣かせて周りを騒がせてしまった自分を反省するけどな。
少なからず、ご迷惑をお掛けしてしまった訳ですから。

仮にですよ?
主さんが逆の立場ならどうしますか?
確かにそのお母さんの確認不足はあったかもしれないけど。
やっぱり、放ってはおけないですよね。

私なら、駐車場とはいえ、抱っこして外の風に当ててみるとか、お店に入って授乳するとか、いろいろやり方はあったと思うんですね。
アピールとかじゃなく、周りに迷惑を掛けない方法は、きちんと考えるべきだと思います。

No.14 18/06/29 20:56
匿名さん14 

「自分が、他人からどう見られてるか?」しか考えてないみたい。

No.15 18/06/29 21:10
お礼

皆さまありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧