注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場で私だけ誘われない 今6人チームで仕事してます。 人間関係も良好で、…

回答5 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 09:03(更新日時)

職場で私だけ誘われない

今6人チームで仕事してます。
人間関係も良好で、とても働きやすい環境です。

しかし最近になって、私以外の5人がプライベートでも遊びに出掛けている事を知りました。
仕事用のグループラインに誤爆したみたいで、そこで知りました。

確かに仕事の話で業務対応の変更を私だけ知らない事が時々あり、その時は私が休日中に決まったんだな〜と思っていたんですが、
どうやらプライベートで会ってる時に決めたみたいです。

今でも仕事に支障をきたしてはおらず、表面上は上手いこといっていますが、除け者にされたという僻みがあり、前と同じように皆んなと話せなくなってしまいました。

仕事は友人を作る場所では無いですが、それでもこの事実に胸を痛めない訳ではありません。

やっぱり嫌われてるんでしょうか?

No.2665525 18/06/23 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 15:06
匿名さん1 

仕事は仕事とはいえ、それは胸が痛みますよね。
きっと五人全員にハネにされるハズはないから、一人が主さんをハネようとして、他は何となく流されて、、、などじゃないでしょうか。
仕事が回っているなら、なんでなんでと詰め寄るのも子供っぽいので、仕事と割り切って、他のプライベートを充実させて元気に働いてはどうでしょう。
たくさんの現実の中の一つの職場の事です。一つに飲み込まれたら、あれもこれもうまくいかなくなったりしんどくなるばっかりですからね。
状況って変わりますよ、頑張って。


No.2 18/06/23 15:12
お礼

>> 1 返信ありがとございます。
とても励まされました。
この事実は変わりませんが、確かに今更騒ぎ立てても余計いづらくなりますよね。

じぶんのプライベートを充実させて頑張ります。

No.3 18/06/23 15:17
匿名さん3 

No.1さんのコメントは、
私も響きました!!
ありがとうございます。

No.4 18/06/23 16:19
匿名さん4 

お気持ち良くわかります。私も似たような経験したことありますから。

まぁ、多分その五人は表面上のお仲間意識が欲しくて主さんを省く事で表面上の仲間意識を高めてるつもりなんでしょうね(でも実は全然高まってない)

でもその五人は無神経ですね。グループラインで誤爆って……。自分達の事しか考えきれない無神経な幼稚な人たちなんですよ、その人たちは。私も過去にグループラインで私は誘われてないのに他のメンバーで仲良くご飯食べに行った写メとか「みんな今日はありがとう!楽しかったね」とか(は?みんな?私誘われてないけど、日本語間違ってるし正しく使えよ!……とか思いましたよ)無神経なラインが私のとこにもたくさん来て人間不振になりかけて途中でグループラインを開くの止めてその人たちとはあいさつとか最低限のやり取りしかせずに毅然とした態度で接してたらだんだん向こうが下手にでたりうろたえたりしてきましたよ。

なので主さんも何事も無かったかのようにそのバカ五人とは「あくまで仕事上だけの付き合い」でプライベートは他で充実させる事を薦めます。例えば趣味を始めるとか何かのサークルに入って他で仲間を作るとか。

職場なのであいさつをちゃんとして時間を守って与えられた仕事を着実に淡々とこなしてれば他の先輩、上司からの評価は上がるはずですよ。そのバカ五人の仮面お仲間ごっこに負けずに頑張って下さいね。

No.5 18/06/23 16:52
お礼

>> 4 返信ありがとうございます。

同じような経験をされたんですね。悲しいですよね、こういうの。でもそれを乗り越えたなんて、凄いです。
今はまだクヨクヨしてしまいますが、頑張ります!

No.6 18/06/26 08:44
匿名さん6 

5人も大人がいるのに誰も反対意見を言わない事に驚きますね、仕事だけの存在だと割り切った方が良さそう

No.7 18/06/26 09:03
匿名さん7 

>匿名さん6様
返信ありがとうございます。
大人になっても人間の本質は変わらないですよね。
子供時代のパワーバランスはそのまま大人に引き継がれていく。

子供時代と違うのは、他所へ移れることくらいですよね、転校は容易じゃないですから(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧