注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友達にバカにされました。 職場で、女を売りにして既婚上司の気を引く女がいます。…

回答9 + お礼1 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 16:18(更新日時)

友達にバカにされました。
職場で、女を売りにして既婚上司の気を引く女がいます。何でこんなに媚びを売るのか腹立ちます。私の方が先輩なのに、そんな方法で私より仲良くなっているのが腹立たしいので、友達に愚痴ったら、友達からバカにされました!不倫匂わせ媚び売るくらいじゃなきゃ気に入られるわけないって。真面目なあんたに寄って来ないのわかる!つまんないもん、いちいち細かいことで妬んで!男なんてね、仕事出来る理屈っぽい女なんか好きじゃなくて、自分にニコニコしてくれる女が好きなの。これは感情なの。と。

その子のこと友達と思えなくなりました。
職場ですよ?何故媚び売らなきゃいけないんですか?

No.2665580 18/06/23 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 16:38
匿名さん1 

男だけどその馬鹿っぽい友達は無理です。
職場にこんなのいたらわざとデカイ声で何ニヤついてんの馬鹿なの?って言って終わり。

でもそんな馬鹿な女が好きな男もいるのも事実。

仕事してるのにキャバ嬢みたいな子とかいらないな、出勤してくるとこ間違えてないって言いそう。



No.2 18/06/23 16:43
通行人2 

既婚女性は例えばどんな媚を売るんですか?

No.3 18/06/23 16:54
通行人3 

所詮は男と女の世界なんでしょう。友達の言うことが理にかなっているんでしょ

No.4 18/06/23 19:01
匿名さん4 

人の立場や気持ちを読んで人によって接し方を変えれる人って、残念ながら仕事もできますよ。ほんとに無能なキャバ嬢みたいな女ならそのうち消えるから大丈夫かと。
自分の事妬んでいるのが丸分かりの怖い先輩より、上司の方がそりゃ聞きやすいし、周りにもその態度ばれてると思いますよ。
仕事がせっかくできるんならば言い方や物腰を柔らかくする努力もしてみたらどうかと思います。

No.5 18/06/23 19:06
匿名さん5 

その人の場合は、媚売りじゃなくて、単純にその上司を狙っているだけかとお察知しますけど。

過去にも、それで本当に不倫に進展したカップルを見てるけど、女方はシングルで父親探しに来ているような、仕事は二の次で、ヨワヨワした人でしたよ。

何か仕事を頼まれると「えー(涙)ムリ~😱」とか言って、すぐに既に出来上がっていた既婚上司に連絡を入れてたけど、晴れて略奪再婚してましたからね。

No.6 18/06/23 20:09
匿名さん6 

先日、別の役員に、直属の上司である役員とのコミュニケーションがうまくとれないことを相談したら、たくさん相談に来る部下はかわいいといいます。
相談にも来ない部下は、自分を嫌いなんだと感じるそうです。

仕事だから、そんなこと無くして欲しいんですが、上司も人間だ、と言われました。

心を入れ替え、キャバ嬢のようにとはしませんが、仕事の相談をして、素直に聞き入れて、売上が上がったころから、態度が変わってきました。

そして、自分自身少し成長したかな?(上司を越えた?)なんて思って過ごせております。

ただ、根本がブラックなので、転職活動は少なからずしています。

No.7 18/06/24 07:52
匿名さん7 

媚び売る女の子を気に入る男の人は、大概軽い女が好きなだけ。
その上司はもしかしたら、媚び売ってきてるな…と思いながらも仲良さげに相手してるだけかもしれないですし、本心はわかりません。
あなたは媚び売るタイプでないなら、気にせず普通に仕事すればいいです。誠実な対応、仕事ぶりで、上司から信頼を得ている人もたくさんいます!

No.8 18/06/24 11:22
お礼

>> 7 皆さまありがとうございます。
わかってくれる方がいて、ほっとしました。
毎日、彼女と上司のやりとりでイライラしていましたが、軽い女が好きな男性なんてこちらも相手にしたくないので仕事上だけと割り切って振る舞おうと思います。上司に相談するのは大事かも知れませんが、それと媚びた態度をするのは別かなと思います。

No.9 18/06/24 15:37
匿名さん9 

全く媚を売らないのは 可愛げがないし、媚を売りすぎなのも あからさまだし

加減が大事なのでは

No.10 18/06/24 16:18
経験者さん10 

その上司だけは媚び売るその馬鹿な人を好きだろうが、ほかの皆は嫌ってるから大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧