注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫婦経営に従業員私一人。疲れました。 今6年目です。 夫婦経営に従業員わたし…

回答4 + お礼0 HIT数 1894 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 13:45(更新日時)

夫婦経営に従業員私一人。疲れました。
今6年目です。
夫婦経営に従業員わたし一人でやってる会社です。
男の方が自由すぎる!遅刻は普通にするし、平気で早退!仕事中に美容院にも行きます。会社の裏が家なので家のことをして会社に出てこない日もあります。嫁の方はそのへん時間はきちっと守りますが、天然です。男、旦那に守られてる感じ。旦那が嫁を褒めたり、こういう風にあなたも頑張って。みたいなことを言われるし、お昼休みになると夫婦は裏の家に帰ります。その間私のお昼休みですが、電話は鳴るし客は来るし。落ち着いてお昼休みになりません。ボーナスがあるわけでもないし、土日は仕事!もう辞めたい。事務所が同じなので同じ空間も、見えない圧力です。経営してる側と雇われる側が一緒だと苦しい。やめるべきでしょうか。

No.2665592 18/06/23 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 17:28
通行人1 

>経営してる側と、雇われる側が一緒…

の意味がわかりません。

ご主人が社長なんですよね?
社長がいなくても、奥さんと主さんが出勤しているので、社長が後から出てきても構わないのでは?

その為に主さんを雇っているのでは?
同じ従業員じゃないので、それは仕方ないと思います。

スレで問題だと思ったのは、ボーナスがないこと。なぜでしょう?
そこは主さんが交渉することでしょ。

お昼休みに電話応対などで、休憩にならない。これも交渉しなきゃ。

メンドクサイなら辞めるしかないかも。

No.2 18/06/24 09:42
匿名さん2 

そもそも二人で店を始める時には
、あくせく働く覚悟と儲からない覚悟と
ボーナス無い覚悟は当たり前に
備わってるよ。
今更…アホとしか言えない。
ボーナス欲しいなら店始める前に
話し合って自分は正社員で働きに
出るとかあるだろ。
受け入れた以上、今更文句言うとか、
お子ちゃま過ぎる

No.3 18/06/26 10:44
匿名さん3 

夫婦生活にも影響すると思いますし、同じ職場は辛いと思います、外で働いた方が良さそう

No.4 18/06/26 13:45
匿名さん4 

家族経営は早く辞めるベキです。良い事なんて1つもありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧