注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自動車を運転される方に質問させて下さい 私は自転車で通っています そこで疑問 村…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

悩める人
18/06/23 20:18(更新日時)

自動車を運転される方に質問させて下さい 私は自転車で通っています そこで疑問 村道など自動車と自転車がすれ違うのも困難な道を時速30キロ強で走る理由(飛び出しで急停止できる自信があるのか?車の性能が素晴らしく事故を起こさないと考えからですか?) 押しボタン信号で 明らかに自動車側が黄色と認識でき 信号機の交差点で止まれるのに、黄色になった瞬間 スピードをあげ交差点に進入する心理 宜しくお願い致します

No.2665651 18/06/23 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 19:46
匿名さん1 

30キロ強は、外から分かるのですか?
根拠無い自信を持って、運転してる人はいると思う。
老人が返納しない理由も、根拠無い自信。

No.2 18/06/23 20:18
匿名さん2 

先ず、自分は事故しない。事故は自分に関係ないと思っている人は、時速30キロでは走らない。もっと速い速度で走り、人様を轢き死亡事故になる。

黄色信号で加速する奴も自分には事故は関係ないとか、自分は事故を起こさないと錯覚して居る人。人様を轢くのと、信号を一回待つなら信号を待つほうがいいのに。


いわゆる能天気で自信家でプライドが高い人が多いと思う……俺様が通るんだから歩行者のお前ら待て!俺が通ってから渡れ。みたいな根拠なき自信家。


そして死亡事故を起こしあっけなくお巡りに手錠をはめられる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧