注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

我慢したら良い事ありますか? 今まで色んな事我慢してきたけど何も良い事ありませ…

回答5 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 20:23(更新日時)

我慢したら良い事ありますか?
今まで色んな事我慢してきたけど何も良い事ありませんでした。
嫌な事を言われてもされても我慢してきました。
でも誰も私の事を好きになってくれません。
家族も友人も本当は私の事は好きではないと思います。
思い過ごしだと何度思っても違いました。
ちょっとした仕草や言葉で分かります。
好きではないのに家族も友人も私に話し掛けてきます。
私は嬉しくて反応するけど、嫌いなんだなと分かるような事を言ってきたり、されたりします。
本当は一人ぼっちは寂しいから嫌だけど、誰も私を好きになってくれません。
今本当の気持ちを言えるのは、この掲示板だけです。
誰でもいいから話し相手になってほしいです。

No.2665656 18/06/23 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 19:12
匿名さん1 

我慢してもいいことはないです、本音を出したほうが好かれるからです

No.2 18/06/23 19:23
ドロップアウト ( tpvSCd )

それは主さんの気にしすぎで敏感になっていると思われます。
逆に自分が思う事や感じた事素直にぶつけてみて下さい。
そうすれば少しは周りも変わるのでは?

No.3 18/06/23 19:37
お礼

でも本当の気持ちを言って友人がいなくなったり、家族と喧嘩になったらどうすればいいんですか?

No.4 18/06/23 20:00
匿名さん4 

主さんも気付いているようですが、本当の気持ちを本当は言いたかったり、わかってほしいけど喧嘩になったらどうしたら良いかわからないから言わないんですよね。
自分の思いを全部ぶちまけてはどうかと思いますが、人と衝突しないと自分も成長出来ないと思います。
仲違いしたり、喧嘩したりしながら、お互い相手を受け入れたり弾き出したりするんですよ。
関わる人全てを受け入れるなんて、きっと主さんのように無理がたたって心が疲れますし無理があります。
悪い人じゃないけど何考えてるのかわからない人って、扱いにくいものです。
主さんも好かれたり嫌われたりしながら自分を知ってもらって、自信を持ってほしいなと思います。

No.5 18/06/23 20:19
匿名さん5 

私と似た性格ですね。
本音で話すことより上辺だけで生きてきました。
でもね、ある時本当のこと言っても嫌われないことに気がつきました。
知らない間に親友ができました。
だから嫌われてもいいから本音で話してみて!
その中で好かれる人も必ずいるから。
みんなに好かれることは難しいけど
必ずあなたを必要としてくれる人いるからね。

No.6 18/06/23 20:23
ドロップアウト ( tpvSCd )

意見をぶつけることは悪い事ではありません。
喧嘩になったら…とかそんな事は話してみないとわかりません。

自分の意見をしっかり主張しないとダメです。
喧嘩になったら…それはまた別の話。
話してもない事を推測しても何も始まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧