注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ただの愚痴ですけど、 余裕があって、愛嬌もあるパートさんにムカつく! こ…

回答10 + お礼7 HIT数 5711 あ+ あ-

悩める人
18/06/25 16:28(更新日時)

ただの愚痴ですけど、
余裕があって、愛嬌もあるパートさんにムカつく!

こっちは生活が苦しいからパートしてるのに、ママ友と遊んだり旅行に行くためにパートしてるんだって。

私と3歳しか違わないのに、可愛らしくておしゃれで、愛嬌もあるから20代の社員の男の子達からも可愛がられて。。

本人は「からかわれてるだけよ」って言ってるけど、私には年上のおばちゃんにするような対応なのに、
そのパートさんには友達にするみたいにふざけたり、いじったり。

そのパートさんといると、自分がすごく年上のおばちゃんになった気分。。
おまけに娘さんもすっごく可愛くて。

最初はお互い30代だし、子どもの年齢も近いから嬉しいなって思ってたけど、
2人しかいないパートの片方がそんな感じだから、すっごい劣等感。
どうしたらこのムカつく感じから解放されるんでしょうか。

No.2665705 18/06/23 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 20:49
匿名さん1 

あまりに意識しすぎだとも思います、自分の職場も女性が多くてけっこう結婚しててゆとりがある人が多いから金銭感覚とか合わないけど別に友達でもないし気になるけど本質的にはどうでもいいかなと思うしかないかなと思ってます

No.2 18/06/23 20:53
先輩2 ( 0代 ♂ )

ヤキモチですか?その気持ちわからない事はないですがほっておきましょう。
人は人。自分は自分。

No.3 18/06/23 21:07
通行人3 

考え方を変えるしかないですよね。私も生活の為に働いてます。
私の職場にも死活問題ではなく、生活を豊かにするために働いている人も沢山います。働く理由なんて人それぞれですし稼いだお金の使い方も人それぞれですし。そう思って割りきるしかないですよね。私は『ほっといて欲しい派』なのでチヤホヤされてるのは何とも思いませんが。

職場の人と上手く付き合っていきたいのなら、取り合えずニコニコしていたら、そのうち雰囲気も和やかになるんじゃないですかね。

お仕事頑張って下さいね。

No.4 18/06/23 21:13
通行人3 

3です。

ちょっと追加。
愚痴でも何でも、吐き出せる場所はあったほうがいいですね。ここでもいいし、リアルな友達とか旦那とか、毒を吐き出しても大丈夫な場所はあったほうが幾らか楽に生きられるかもです。

No.5 18/06/24 07:56
匿名さん5 

ねたみは良くないです。

一見、幸せそうに見えても、辛い人生を歩んできていたり、大きな悩みを抱えている場合もあります。表面だけで人を判断しないで

No.7 18/06/24 08:14
匿名さん7 

すごーくわかります(笑)
でも愛嬌ふりまくのも結構大変ですよ!
彼女と同じように可愛いらしくおしゃれで愛嬌があるのを実践してみては?
毎日疲れると思いますよ!
うちの職場にもいます!
美人でおしゃれで愛嬌がある!
その彼女裏表がない子なら本当良い子ですよ!

羨ましいので普通に羨ましいって言ってます。

No.8 18/06/24 22:27
お礼

>> 1 あまりに意識しすぎだとも思います、自分の職場も女性が多くてけっこう結婚しててゆとりがある人が多いから金銭感覚とか合わないけど別に友達でもない… 意識しすぎなのは分かります。
ただでさえ女性少ない会社で、パート2人だからやっぱり気になっちゃって。
どうでもいいと思えるようになりたいです。

No.9 18/06/24 22:28
お礼

>> 2 ヤキモチですか?その気持ちわからない事はないですがほっておきましょう。 人は人。自分は自分。 ヤキモチもあるんでしょうね。
劣等感をすごく感じますね。

No.10 18/06/24 22:29
お礼

>> 3 考え方を変えるしかないですよね。私も生活の為に働いてます。 私の職場にも死活問題ではなく、生活を豊かにするために働いている人も沢山います。… 私もチヤホヤされたい!とまで思う方でもないんですが、性格も生活環境も真反対なので、つい気になってしまうんです。
2人しか居ないパートだし。
何人もいればそこまで気にしなかったんでしょうけどね。

イライラは顔や態度には出さないように気をつけてます。

No.11 18/06/24 22:31
お礼

>> 5 ねたみは良くないです。 一見、幸せそうに見えても、辛い人生を歩んできていたり、大きな悩みを抱えている場合もあります。表面だけで人を判断… もちろんそれは分かります。
でもあの余裕のある雰囲気は生活が豊かだからなんだろうなーと思っちゃいますよ。
幸せかどうかは知らないけど。
例え彼女が不幸だと思って居たとしても、わたしから見れば十分恵まれた方に見えるんでしょうけどね。
あー、卑屈だな。

No.12 18/06/24 22:32
匿名さん12 

女性ですからね。
私もよく分かります。
どちらの立場にも立ったことがあります。
今の主さんの立場だったときは、この男達は見る目ないなと自分にいい聞かせて、なんとか頑張ってました。
主さんも頑張ってください!

No.13 18/06/24 22:33
お礼

>> 7 すごーくわかります(笑) でも愛嬌ふりまくのも結構大変ですよ! 彼女と同じように可愛いらしくおしゃれで愛嬌があるのを実践してみては? … 普通に羨ましいって言えるんですね。すごいな。

彼女と同じにはできませんよ。
だから劣等感を感じるんだと思います。
彼女自身、作ってるわけじゃなくそれが自然なんだろうし。
わたしが無理して真似たところで、自然にしている人に敵うわけないし、大変なのは目に見えてるし。

No.14 18/06/24 22:35
お礼

>> 12 女性ですからね。 私もよく分かります。 どちらの立場にも立ったことがあります。 今の主さんの立場だったときは、この男達は見る目ないなと… どちらの立場にもってすごいですね!
若かった時と年を取ってからってことなのかな。
見る目ないなんて思えないです。
女から見ても愛嬌あってかわいいんだもん。
女は愛嬌って言うけど、それってほんとなんだなって初めて実感しました。
羨ましい気持ちもあるんだろうけど。

No.15 18/06/24 22:46
匿名さん12 

ちやほやされてたのは最近の話で、逆の立場は5年ほど前の話です。

分かりますが、そうではなく、彼女は可愛い。
誰から見ても可愛いけど、私だっていい所あるよって言い聞かせるんです。
あー、はいはい、可愛いよねー。
男はみんなやっぱり可愛い子が好きだよねー。
とかいう気持ちだと、自分がどんどん嫌になるだけだから、自分の中でもっと自分を上げてください。

No.16 18/06/24 22:53
お礼

>> 15 なるほど。
同じ方でも場所が変われば立場も変わるんですね。

そっか。
自分を下げてばかりじゃダメですね。
前向きに、、難しいけど頑張ってみます。

No.17 18/06/25 16:28
匿名さん17 

そんなもん、あんたが苦しいとか相手のパートに関係ないやん(笑)
稼ぎがない旦那選んだあんたが悪いわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧