注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

※長文です。 高2女子、不登校です。 最初はほんの出来心でした、学校行くのが…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 21:38(更新日時)

※長文です。
高2女子、不登校です。
最初はほんの出来心でした、学校行くのがだるいという軽い理由で、朝の2時間だけ休むとかをしていました。でも最近、勉強するのが凄く苦痛に思えてきて、人間関係も前から上手くいっておらず、気づいたら担任に学校行きたくないと言っていました。そしたら何故かそれを言った翌日に三者面談することになりました。その時担任には、そんなモチベじゃ大学なんてどこにも受からないから私立コースにしろとか、別に勉強頑張らなくていいからまわりに迷惑かけるな、努力してたのはわかるが暗記してるから実力がつかないんだ、人間関係なんて低レベルなことで学校行きたくないなんて言うのは精神が未熟な証拠だ、などさんざん批判されました。私のクラスは学校の中で1番上の特進クラスなので、周りに悪影響を及ぼしたらいけないのはわかります、私がメンタル弱いのも自分で分かってます、でも私を悪い例みたいにして担任は生徒の洗脳のだしにするんです、本当に悔しくて辛くて腹が立ちました。私は今回今までで1番定期の勉強を頑張って、数学で1位を取りました、でもその努力も全て否定されたみたいで、私はなんのために勉強してきたのか分からなくなってしまいました。将来の夢も大学もあやふやで、Twitterなどで病んでいました。
翌日私は学校に行ったのですが、クラスでもう1人不登校だった子がここ最近ずっと休んでいて、なんで頑張ってわたしは学校来てるんだろう?という気持ちになっている中、仲良かった友達から急に避けられ始め、仲が悪くなってしまい、もはやこんな自分が生きてる価値なんてないと思いました。
翌日になって、学校を休みたいと言ったら親に酷く怒られ、学校に行ったのですが、階段を上ることが出来ず、教室に入ることが怖くて、学校を脱走しました。親も担任も誰も味方じゃないので、1人で歩いて駅まで行き、東京で暇つぶししてました。携帯の電源を入れた時には大事になっていて、友達から今どこにいるの?大丈夫?などたくさんのメッセージが届いていました。正直申し訳なかったけどすごく嬉しかったです。でもそんなメッセージも私が返信したらぱったり、そっかよかったで終わって、ほぼみんな返信しなくなりました。本当に心から心配してくれる人はいないんじゃないかとか考えてしまう自分が本当に嫌です。心配して電話をかけてくれたのに、裏があるんじゃないか、本当は馬鹿にしてるんじゃないのか、なんて考えてしまうんです。信じたいのに、信じられなくて、自己嫌悪がどんどん酷くなってきます。むしろもう死にたいです、誰か鬱憤ばらしに殺して欲しいです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

No.2665733 18/06/23 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 21:27
匿名さん1 

治安の悪い海外にでも行ってみるといい。

願いが変わるか叶うかすると思うから。

No.2 18/06/23 21:34
匿名さん2 

すごい長文ですよね、自分で見返して驚きませんか。
頭の中がパンクするほど考えすぎてるんですよ。グルグル考えすぎて解決することはないので頭を休めるのが先です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧