注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

表彰状 タモリ殿  長らく『笑っていいとも!』の司会を務めてきたタモリさん…

回答3 + お礼2 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 00:30(更新日時)

表彰状 タモリ殿

 長らく『笑っていいとも!』の司会を務めてきたタモリさんに私から表彰状を贈りたいと思います。

 ちなみにこの表彰状は全てゴーストライターが書いたもので、私とは一切関係がないことをご了承ください。

 本日は32年間続いた国民的長寿番組『笑っていいとも!』の最終回という晴れの日に、世界的人気映画監督であり、高額納税者人気タレントでもあり、更に総理大臣にしたい男5年連続ナンバーワン、上司にしたい男3年連続ナンバーワンという人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき、誠にありがとうございます。

 私と『笑っていいとも!』の思い出といえば1983年2月、理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に食わず、生放送中に乱入し、首を締め上げたこと。その結果翌日のスポーツ新聞には『たけし心身症』と書かれてしまったことは、今となってはいい思い出です。

「いいとも青年隊」も忘れるわけにはいきません。

 かつて女を騙し金をせしめ、そして詐欺恐喝で訴えられたH賀研二さん。パチンコでマンションを買ったと威張っていたK保田篤さん。いまだ『世界 ふしぎ発見!』でしか姿を見ることのないN村真さん。更には『いいとも青年隊』卒業後ホームレスになってしまったK田健作さん。そして全く売れなかった萩本欽一さんのところのあさりど等々、数々の一流タレントを輩出してきたことを忘れてはいけません。

 そして何といってもこの番組の名物コーナーであるテレフォンショッキング。友達を紹介するという名のもとに、いきなり電話をして出演をお願いするという斬新な企画でありました。

 しかしながら女優の矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを友達として紹介した時、思わず「はじめまして」と言ってしまった。これを聞いた時、私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。得意の作曲活動を諦めなければいけない事態に陥ってしまいました。改めて芸能界というのはヤラセの世界だなぁと痛感した次第でございます。 

そして『笑っていいとも!』を語る上で32年間の間、初めて新宿に来た番組観覧の田舎者を相手に何もやらず、間抜けな芸人に進行を任せてきたタモリさんに触れないわけにはいきません。

 かつてあなたはヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺の出し子、パチンコ屋のサクラ、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て芸能界に入り、イグアナの形態模写、4か国語麻雀、意味不明なハナモゲラなどの卓越した芸で一部のエセインテリの集団から熱狂的な支持をうけ、あれよあれよという間に国民的人気番組の司会者にまで登りつめました。 

 しかしそんな『笑っていいとも!』も今日で終わってしまうのかと思うと、私としては残念でなりません。ただ明日からはO倉智昭さんの『かぶっていいとも!』という番組が始まると知った時、思わず、私はその時思わず聞こえなかった耳が回復し、今では歪んで聞こえるまでになりました。

 最近では新垣さんとの一度壊れた友情も復活し、いまでは2人で元気に作曲活動に勤しんでいます。ですからタモリさんも何の心配もすることなく、二流とも三流ともつかない芸人しか出ないといわれている『タモリ倶楽部』に全精力を注いで頑張っていただきたい。

2014年3月31日

『A女E女』復活を望む会
会長 イジリー北野

No.2665781 18/06/23 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 23:11
281 

へ〜。

No.2 18/06/23 23:11
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!

No.3 18/06/23 23:25
匿名さん3 

長文お疲れ様

No.4 18/06/23 23:33
お礼

>> 3 お褒めのお言葉、ありがとうございます!

No.5 18/06/24 00:30
匿名さん5 

読んでて、田中康夫のくだりとか笑ってしまいました。主さん、文章上手ですね。イグアナしてた~笑っ タモリさん、今はブラタモリやってて、楽しそうでいいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧