注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

社会人で友達が1人もいないっておかしいのでしょうか? 僕には高校の時から仲…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 01:02(更新日時)

社会人で友達が1人もいないっておかしいのでしょうか?

僕には高校の時から仲の良い友達(女の子)が1人だけいます。

ですが
最近その子とその子の彼氏と一緒に居酒屋で飲んでたのですが、僕は途中参加であまり気分がすぐれなかったので少ししか飲まなかったのにも関わらずお会計の時きっちり割り勘され、
それはおかしいからそっちが多く払うべきだと言うと、その子は「あんたと友達してあげてるんだからこのくらいいいでしょ」と冗談っぽく笑いながら言われました。

その子の彼氏はそれを聞いてただ笑って頷くだけでした。

その子が元々性格悪いのはしてっていて、もう慣れかけていましたが、さすがにこれは無いんじゃないかなと思い、距離を置くか縁を切るか悩んでます。

ですが、僕は人見知りで口下手なので「友達」とゆうものができにくいと思うし、1人は寂しくて嫌ってゆうのもあり、このままこういった事にも慣れた方がいいのかわからなくて。

僕はどうしたらいいのでしょうか?
また社会人で友達がいない人はいるのでしょうか?

No.2665798 18/06/23 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 23:33
匿名さん1 

ある程度、歳食ったら、もう皆、家庭持ってるからね。
友達もなかなか出来にくいよ。
だから、友達居ない人なんて沢山居ると思う。
皆、自分の家庭の事で一杯一杯だからね。

No.2 18/06/23 23:52
匿名さん2 ( ♀ )

ワリカンて飲んだ飲まないは関係なく
3人なら合計÷3です
友達できないのも
その辺かも?

No.3 18/06/23 23:56
お礼

>> 1 ある程度、歳食ったら、もう皆、家庭持ってるからね。 友達もなかなか出来にくいよ。 だから、友達居ない人なんて沢山居ると思う。 皆、自分… そういうものなのでしょうか?
僕にはまだわからなくて。。。

No.4 18/06/24 00:03
お礼

>> 2 ワリカンて飲んだ飲まないは関係なく 3人なら合計÷3です 友達できないのも その辺かも? 僕的には職場の飲み会等なら飲む飲まないに関わらず割り勘はわかります。

ですが、友達同士でしかも相手は彼氏込みでほぼ彼氏が多く飲みその上高いお酒と料理を頼んでいてもですか?

その子の彼氏と仲良がいいなら多少はよかったのですが、仲良くなくむしろ仲が悪いので、余計意味がわかりません。

仲が悪いのはその子のも知っています。

No.5 18/06/24 01:02
匿名さん5 

友達って、なんでしょうね?

私はあえて作りたくないと思っています。
以前、幼なじみで一番親しくしている友人がいましたが、彼女のあまりに自己中心な言動に愛想を尽かして、こちらから縁を切りました。
あのまま付き合い続けることはできませんでした。こちらが真摯な態度で向き合おうとしているのに、本当に酷すぎる対応をされたからです。
今でも後悔はしていません。

それでよく思います。友達、友達って周囲の人はよく言いますが、私は欲しいとは思わないのです。
勿論、本当に信頼できる、助け合える存在であれば欲しいけど、自分の都合ばかり押し付けたり、自慢話をされる対象なら、一切要りません。一人の方がずっといいと思っています。

ですから、あなたがどんな友達を必要としているか、ではありませんか?
一緒にいても楽しくもなく、満たされもせず、高め合うこともできない人が、果たしてあなたの人生に必要なのか、ということです。

なんでもみんなと同じだからいい、というわけではないんじゃありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧