注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分が嫌いです 自分は家族の中で一番頭が悪いです 自分は運動神経もなくルック…

回答3 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 03:48(更新日時)

自分が嫌いです
自分は家族の中で一番頭が悪いです
自分は運動神経もなくルックスもよくないです
自分は効率のいい仕事や勉強の仕方がわからないです
自分は人より劣っていると言われます
自分が帰ってくると親が自分のことで怒っています
自分はよく努力しろと言われます
自分は何で生まれて来たんでしょうか
もう何をしてよくて、自分が何をしたいかわかりません


No.2665809 18/06/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 00:53
匿名さん1 

辛いね…。
年齢は?きっとまだ若い方ですよね?

あのね、私は半世紀生きました。それでわかったことは、若い人には、誰でも未来がある、可能性があるってこと。

何かやりたいことはありますか?得意なことはありますか?
天才的でなくても、飛び抜けてできなくてもいいんです。何かあるでしょ?
楽しんで、喜んでやってみてください。

ご両親は何故あなたを励まさないんでしょうね?多分、型通りでないと認められないんじゃないのかな?
だけど、型通りである必要はないし、型通りの人なら本当に有り余るほどいるんだから、あなたはあなたを生きてください。
あなたの叫び、本当に胸が痛くなりました。大丈夫だよ、って抱きしめてあげたくなりました。そして本当に大丈夫だから、諦めないで。お願いだから。

No.2 18/06/24 01:01
お礼

>> 1 すいません、ありがとうございます、もう自分に嘘をつかず生きていこうと思いました

No.3 18/06/24 01:05
匿名さん1 

それがいいよ。
自分につく嘘は、時間が経つにつれて、取り返しがつかなくなるものです。

でも真剣に、真面目に、考えて考えて答えを出してください。
自分を諦めないのと同時に、自分に責任を持つ気持ちを忘れないでください。

No.4 18/06/24 03:48
匿名さん4 

ほほう〜馬鹿なのか(笑)
俺も馬鹿だぜ(笑)家族の中でも馬鹿な方だな、親戚の中でも馬鹿な方だぜ(笑)でもさ〜俺は俺だから食っていければ良いからやって行くぞ
主さん馬鹿じゃなくて頭が悪いんだっけ?今は空回り中ですかね
家族はそこそこ頭が良いなら主さんもその遺伝子は持っているんだから
そんなに悩まくても良いんじゃないかな、少し落ち着いてあせらずなやれば出来る人だと思うんだけどね
俺は駄目でした〜(笑)
俺は馬鹿のまんまです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧