注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

メンヘラさんの対処法とかってあるんですか? 私は女なのですが、凄い確率でメンヘ…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 21:04(更新日時)

メンヘラさんの対処法とかってあるんですか?
私は女なのですが、凄い確率でメンヘラの男性と遭遇します。
メンヘラさんが嫌いと言う訳ではないのですが、扱い方にとても困ってます。
すぐに人を疑い、こちらが譲歩しないと機嫌が悪くなったり、わがまま。
俺のこと嫌いなんでしょ?と言われて、嫌いじゃないよと返すと嘘つき、と言われてしまい、対応がめんどくさくなってます。
でも自分の思ってる事を言うと、裏切り者扱いされてこちらの精神までやられそうなので、何か穏便に対処できるような扱い方はありますでしょうか??

No.2665831 18/06/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 00:53
匿名さん1 

うわ… めんどくさ
男でも女でも同じなんですね、メンヘラ

…穏便な対処法、あるのかな

どんな返しをしても
真逆の言葉を言っても結局、難癖つけてくるわけでしょう?
だからって沈黙したとしても、どうせグダグダ言ってくるんだろうね

ならば、適当に聞き流すスキルを身に付けましょ?

相手は こちらの気持ちなんて全然考えず自己満足で振り回してるのだから
そんな身勝手なメンヘラの言葉を真に受けるなんて、損だよ。

No.2 18/06/24 09:14
匿名さん2 

ズバリないです!ないからこそ皆が長年

困らされているのだと思います。逃げるが勝ち。

No.3 18/06/24 20:54
お礼

>> 1 うわ… めんどくさ 男でも女でも同じなんですね、メンヘラ …穏便な対処法、あるのかな どんな返しをしても 真逆の言葉を言って… 回答ありがとうございます!
適当に聞き流す…!なるほど、スキルを身につけて深く考えないようにします!
ありがとうございました!

No.4 18/06/24 20:57
お礼

>> 2 ズバリないです!ないからこそ皆が長年 困らされているのだと思います。逃げるが勝ち。 回答ありがとうございます!
やはり皆困ってしまいますよね、、
頑張って逃げたいと思います!
回答ありがとうございました

No.5 18/06/24 21:04
匿名さん5 

「あー、Aさん? 私、実は、あまり他人が『重く』なると、すぐに逃げ出しちゃう人なんですけど、それでもいいですか? 私は、そもそも、カウンセラーじゃないし! だから、私に依存したりするのは、やめたほうがいいですよー?」

ここまで言っちゃったら、さすがに、相手もわかると思いますが・・・

ただし、たとえば、相手が職場のひとだと、さすがにここまで言えないことも多いですからね。困ったものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧